こんにちは、お久しぶりです、今月初めからブログに書きたいことがいっぱい、あったのに私のドジ(本人確認のメールアドレスがうまく入らずに友人に教えていただき復活できました。

1つ目 6年前に乳がんの部分摘出をしたところにへ2、3年前からケロイドができていて気になっていましたので皮膚科で診てもらってはいました、思い切って形成外科に紹介状を書いていただき摘出してもらうことにしました、とても縫うのが上手な評判の先生に手術して頂きました、評判通り訪看さんもケアマネさんもこんなきれいなぬい後見たことがないと褒めていました。

2つ目 その手術の2日後の夕方「ゴッホ」何の前触れもなく喀血今までの最大救急車を呼ぼうと考えましたが県立呼吸器病への紹介状をいただいているし、救急車を呼べば今の病院へ搬送されてしまうので、ここはじっとして出血が収まるのを待つことにしました、ちょっと怖かったですが、アドナを飲みひたすらおとなしくしていました、1週間後何とか出血は治まりました。アドナの止血力は絶大でした。

3つ目 紹介状を持って、あざみ野から地下鉄で上大岡で乗り換え能見台からシャトルバスで病院まで10分ほどで約2時間到着です、4、5階ほどのビルが4棟がひとまとまりに立って、とても広々と緑も多く素敵な所でした。

10時ごろに受付が始まり、診察が始まったのは2時ごろでした。

どのような症状ですかと言われたので、私はiPadの写真を怖い写真から見ますか?と言うと先生は怖いものはいっぱい見てますから、と言われたので、先日の喀血の写真を見ていただくことにしました、一瞬先生は息を飲まれてよくこれで耐えられましたね、救急車は呼ばなかったんですか?危なかったですね、窒息が1番怖いのです、そういつもと違う咳で血の塊も出てきました、次の朝も塊が出て、胸の痛みが少しおさまりました。

いろんな話をしているうちに、打ち解けてきて、先生がこの写真撮らせていただいてもいいですか僕本を書いているので参考にしたいので、と、お薬日記帳も写真を撮らせてくださいと言われ、世の中人のためになるならどうぞ参考になさってくださいと言った後なんだか涙が溢れてきました。

それから、こんな喀血した時は、救急車を呼びここまで来てくださいと言われました。

手術で大きな喀血が起こらないようにしましょう、こよろしくお願いいたします。

ご覧いただいきありがとうございました。