今日は紹介します。
『アニウッド大通り』記伊季作
14年のマンガ大賞ノミネート作品です。1984年ごろが舞台のようですが主人公の年ごろや家族構成なんかも私と似ていて懐かしい情景が浮かぶ作品です。ウェブ連載の作品みたいですがコミックが8巻までています。破天荒なアニメ監督の父と美人な母を持つ樹喜と妹の園が東京三鷹市付近を舞台に繰り広げる物語。作中では語られていませんが、アニメシロバコにあったようにアニメ関連が集中する東京西部を舞台にしていることからアニメのハリウッドでアニウッドのようです。私自身最近仕事が忙しく行き詰まり気味なので家族愛がしみます。
君の名は2回目見るところです。原作とアンソロジーとパンフ再読してきました。気掛かりは今日2時起きで仕事した後晩御飯食べてしまったことです。

さっきの続き。
やっぱり背景のスゴさはハンパない。ストーリーも王道踏んでて安心して観れた。内容言えないのが辛い。時間もちょうど良くて飽きない。泣いてしまいました。
また観ます。
ヤバイ。俺はこういうのを求めていた。
今までの新海作品とは違うよさがある。
聖地巡礼したい
さっきの続き。いきなり叩かれても何もなかったように振る舞うナオトインティライミさんはすごい。
今ナオトインティライミの幕張メッセのライブに行った帰りです。ライブ中突然ステージに椿鬼奴に似た女(被疑者なのであえて女と書きます)が上がり思いっきりビンタをかまし係員に取り押さえられるハプニングがあった。その後も騒いだりしなかったが物を投げつけたり犯行を誇るツイートをしている。ライブはサプライズのように何事もなかったように進められたがバラードを中心にしてステージに詰め寄る危険のある立ち上がるような曲を避けて進められた。帰りに会場出口に警官が立つなど物々しいライブだった。パリやダッカのテロがあったし立川のアイドル襲撃があったしソフトターゲットにされたかと思いびっくりした。正直毎年会場の運営は雑で甘く持ち物検査もない。今回はビンタで済んだが一歩間違えば刃物で刺されてもおかしくない状況だった。運営側にはなんらかの対応を求めたい。
{2F52C5DC-B01B-452D-9BF1-5AA409DBF5AB}

{7EF705F1-E19B-4A8D-AA28-A2E4AFAB734D}

1時間以上渦巻いている。なんか怖いです。

震災経験者の福島県民から熊本の皆さんへ


まずはとにかく生きてください。私たち福島県民のように放射能の見えない恐怖がない分いいと思ってください。


経験者から今日あたりから応急修理とかを語った火事場泥棒のような極悪人がうろつきだします。だまされないでください。


ガソリンは必ず供給されます。あせって入れないことと自転車とかを使いましょう。私たちのときはスタンドに行列ができたり列争いでケンカがたえませんでした。