”いさちゃん”のランニング馬鹿になれ!

ランニング馬鹿の涙と笑いの練習日記


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昨日の甲子園は、阪神タイガースの先制、勝ち越し、だめ押しで、巨人軍を見事に撃破パンチ!
首位いじめをしてやったりチョキ 先発は下柳&勝ち越しタイムリーは我が師匠の鉄人金本様だったので勝利の感動喜びも、そりゃー一味も二味もちゃいますわニコニコ
もうひとつは、この2人は小生と同じアラフォーなのだ。まだまだ若い者には、負けないぞ!!との気迫が伝わってきましたよ。
決める時には、キッチリと結果で示す金本様は千両役者。ちょっと打たないと何だかんだ言うトラ党の皆さん、余り批判的にならないで下さい。 長いシーズン良いときも、悪いときもありますので、もっと広くあたたかい心で見守ってあげようではありませんか!!
あきらめるのはまだ早い。マラソンなら35K付近であと7Kも抜くチャンスはあります。まずは、目先のヤクルトを残らず飲み干しましょうチョキ
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人間の体に不可欠なたんぱく質であるアミノ酸。
このアミノ酸の中でもリジン、アラニン、プロリン、アルギニンの4種類は、適度な燃焼運動後の栄養をサポート。
これらを含む総アミノ酸の含有量が多い食材として有名なのが黒酢である。
米酢と比較すると、その総量は65倍にもなります。
運動でカロリーを消費すると、アミノ酸も減少するが、黒酢を摂ると、サポート役のアミノ酸を補給することができる。
年齢や生活習慣、女性なら美容とダイエット対策に活かすことができます。
我々ランニング愛好家にもアミノ酸は欠かすことの出来ないベストパートナーです。
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腹筋について: 腹をへこますドローインと一般的な上体起こしを組み合わせた3段階クランチがマラソンは勿論、継続的運動には適しているとの事で小生も実践しています。
上体起こしの体勢で、腹をへこまして、上体を下ろして背中が床につくまでの間隔を3段階に分けて、各段階で5秒間姿勢を保持する。背中が床につけばゆっくり上体を起こす。
終始腹をへこましたままで行うのがポイントですニコニコ
小生の調べでは、『トップアスリートでも十数回が限界。それだけ腹筋群への負荷が見た目より大きいトレーニング』とのこと。
長く続ける為、背中を反らさない、勢い反動をつけないことに注意して下さい。腰を痛める要因になります。
+マラソンで究極のアスリート体型をめざして下さいチョキ
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阪神タイガースも少しずつではあるが、昨年のような粘りがゲームのプレイの随所に見えてきていますね。例え結果がどうであれ、形振り構わず懸命にやっている姿には、思わずグッとひかれるし、またカッコいい×美しいニコニコ。→ 反対に実力はそこそこあるのに、怠けて手抜きする選手は、いつまでたってもそれ以上には成長はしない。ドラ1で入団してもそんな選手は沢山いる。なんともったいないことだと思いますショック!
『下で入っても真面目にやれば、芽がでるよ。
天は恵みを与えるために、平等に見ている。だから、例え体が動かなくても、グランドに立ったら、手抜きは厳禁! いつも命は野球に預けている。』さすがに金本の言葉には重みと説得力があります。
今の横浜ベイスターズや、順位は1位だが巨人の選手にはこのことばを肝に命じてほしい。あなたたちは、プロ意識に欠けている。
ファンのために懸命にプレーしなさいパンチ!
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AM05時50分 朝日がおはようさんと囁く声が聞こえてくる程、さわやかな朝光のもと、朝ランが始まった。
昨日の2部練習の疲労も若干は残っていたが、久々のそれも、お盆前とは違う青空で風も心地よいロケーションだったので、走る人始めて5分ぐらいで自然に無理なくペースアップしていました。
きがつけば、いさちゃんワールドに入っていましたよ。 もっとも今日は、夜ランはしない予定でしたので朝ランから体が反応し、ペースがあがったのかも知れませんね
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朝5時50分、久々にスカッと晴れと心地よい風のもと、小生の朝ランが始まった。
明らかにお盆前までとは、違い、多少疲労はあっても蒸し暑さがない為、体が朝からでも、わりと良く動くんだなこれが!!
事実、ランニング始めは、体は確かに重いが、軽くなるまでの時間が、今の時期は、真夏時よりも断然早いのがよく分かりますね。ニコニコ
昨日の2部練の疲れも感じないくらい朝からいい感じでランできました。もっとも今日は、夜ランはしない予定だったので自然と体もメンタルも後押ししたこと→あると思います。

夕方は、がいちゃんと久しぶりにお会いしました。
かなり走る人込んでいる感じがしました。 頑張っていますね。アップ お土産に自家栽培のゴ ーヤをいただきました。ありがとうございます。 いい人だ。チョキ
小生のゴ ーヤおすすめレシピは、簡単鯖ゴ ーヤ炒めです。ゴ ーヤと鯖缶詰めをフライパンで炒めるだけ。
鯖缶詰めは味噌、醤油どちらでもよい。 一度お試しあれ。
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小生が現在所属しているランニングクラブで、クラブの練習以外でもプラスで、練習しているメンバーは、何人かおりますが、そのなかでも、今期フルマラソンでサブ4が達成期待できそうなメンバーが2人います。確率的にはほぼ100%ですかねニコニコ 1人は、M君です。彼は走る人は3年目に入ったばかりですが、とにかく練習は真面目でコツコツ派→マラソンにはもってこいの性格でスタミナもかなりついて来ています。泉州国際でフルデビューを飾る。走った距離は裏切らないチョキ
もう1人はNさんです。この人も走る人にかけては常にどん欲で研究熱心です。 ただ練習で闇雲に距離だけをきざむのではなく、今の自身の弱いところを強化すること等、練習内容も密度が濃いです。→ 頭と科学を使って目標達成に死かいなし。 ホノルルから世界へ羽ばたけ飛行機
はっきりと言えるのは共通して、2人は、真面目で考えて練習に取り組んでいることであります。期待しています。
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原因としては、血行が悪い、栄養バランスが悪い、筋肉や肝臓の酸化ストレス、免疫力の低下等が考えられる。
中でも血行の悪さは重要。血行が良くなれば、代謝向上で老廃物が排出され、酸素や栄養がきちんと届けられ、疲労も回復される。
血行を良くするには、十分な睡眠と栄養をとることである。
栄養としては黒酢とニンニクを推奨します。
黒酢・・必須アミノ酸、クエン酸がたんぱく質の材料になり、筋肉疲労回復や持続力向上の効果がある。
ニンニク・・アリシンがビタミンB1と結びつくことでアリチアミンになり、代謝を高め疲労回復に速効性がある。
1血行改善、2抗酸化作用、3免疫力アップ、4栄養補給の向上→ 是非お試し下さい。 小生は毎日摂取しています。チョキ
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本日AVランニングクラブの独立部隊であるチームトリプルNで高野山トレイルランニングに挑みました。
07時55分:自尊院を出発→めざすは霊場高野山大門~奥の院 行く手は険しいぞ!
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町石道コース入り口:ここから流離のトレイルRUNRUNNERの始まりだ。 遊びじゃないぞ死ぬ気で挑め。
君達2人はボルトか? それならば最速で頂上をめざせよ。
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見よ、この見事な杉並木:花粉症の人はぜひ春先に花粉をいっぱい浴びに来て、
自分を鍛えてみては如何でしょうか?・・・毒をもって毒を制する。ガッツポーズ腕。
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山道を降りるとそこは・・・なっなんとゴルフ場(紀伊高原カントリークラブ)だった。 あれ、あそこでスイングをしているのは、幻のプロゴルファーゴルフ ”ミスターTAKAO”ではないのか?RUNも速いのだろうか!?
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9時50分時点:ここらで、ちょっと一服しましょう。 高野山名物 やきもちを食べようおもち ・・・買ったのは別の店でしたが。
ここからは残り6K更に気合を入れろ「より傾斜↓↑も厳しくなるぞ」 ここの時点で早くも足にきていた。(過酷)
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けさかけ石とおし上げ石:云われは弘法大師に纏わることですが、勉強不足の為、
みなさん各々で時間のある時に調べて下さい。小生はRUNのことしか頭にありません。hate(あほです。)
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10時50分:高野山大門到着 なんだかんだ言ったが3人無事に走りきった。さすがだねエヘン
またまたボルト登場。 さあ残るは最終目的地4K先の奥の院へGOGORUNNER
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奥の院へ向かう途中で根本大塔に立ち寄った。:〔説明〕幾度もの焼失に耐え、昭和21年に再建される。
高さ48.5Mの朱色塗りの大塔で、内陣に胎蔵界大日如来を本尊とし、金剛界四仏が安置され、16本の柱と
壁に極彩色で描かれた諸尊とともに曼荼羅世界を表しています。
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最終目的地 奥の院到着:撮影の関係上殆ど写真を撮ることが出来ないのが残念です。 合掌
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最後はお楽しみの高野山ケーブルカーに乗車し、極楽駅へ。 
無事に3人帰路につくことができました。よかった・・・また次回も企画予定がありますので、
よろしければみなさんも奮ってご参集宜しくお願い致します。
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朝から、ハードな1日となりました。
題記の通り、9時間からベイマラソン練習会があり、今日で2回目であったが、先週は後半バテ気味になったことを反省し、この週は意識して練習に取り組んだつもりでした。
それもあり、1時間早く行き、1・3Kの周回を5周回アップ兼ねて走る人ランしました。始まった時は一汗かいた、いやもっとかいたかな?逆にやり過ぎてバテてしまっていたかなショック!ダウンみなさんもアップは、ほどほどに。いざ練習開始アップと同時にあれ? おかしいな? 明らかに入りから、先週より速いじゃないか!! みんなも口々に言っていた。 思った通り、周回を重ねるごとに脱落していく、1人また1人と・・・ここはAクラスなのにパンチ! みんな落ちるな!意地で最後まで何とかふらふらで先生にくらいつく気持ちで走りきった。
今日のメンバーで最後まで残ったのは小生だけだった意地もこんなときは役立のかなと思います。チョキ
来週は、更に更にペースアップと言っていました。
いやいや何か恐くなってきたけど、メンバーと共に頑張って行きます。パー
明日は高野山トレイルラン行って来ます。走る人
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