肩幅ヒロシの余命七時間 -4ページ目

マーダーブルー

070927_0616~0002.jpg
ああーなんかすごい切ない。



なんでなんだろう。


さっきまでラクシャス(仮名)の結婚式と披露宴のムービーを見てたからだろうか。






いや、それもあるがさっきジュースを買いにエレベーターに乗ったとき、

ほのかなタバコの煙と、寝起きの気だるい女性が放つ独特の香り。秋の風。

それに多分ラルフローレンの香水が混ざった空気がエレベーターに充満してたからだ。



なんだろうひどく悩ましい。




あの空気は同じだ。あの日と同じだ。





17歳の秋、窓から部屋を抜け出してあの子の家へ駆けていった午前一時。


坂を下り、塀を登り、あの子の部屋のベランダに辿り着いた。


カーテンの掛かったガラス戸をノックしてあの子が鍵を開けた。



そうして部屋に入って吸い込んだあの空気。



ヒーターをつけてた。そして、前に僕が置き忘れたマイルドセブンを興味本位で吸ってみたとタバコをくわえていたあの子。

女の子の部屋の甘い匂い。





あの時の空気とひどく似ていた。




ああ、今年も秋が来たんだなあ。




結局あの子とはセックスしなかった。


じゃあ、何がしたかったんだろうな。

あの子と。

17歳の僕は。




でも確実なのは僕はあの子が好きだったな。確実に好きだった。




あの子は白かったな。肌も。心も。




今はどっかのうなぎ野郎に真っ白な精子塗りたくられてたりするのかな。

全く死にたくなるよ。マッタク。




なんだか凄く悔しくなるよ。



でもあの子はもう僕のモノじゃないもんな。



てか、あの子はモノじゃないもんな。




ああ、切なくなってきたよ。

刹那的に切なくなってきたよ。




こんな日はいつも考えるのさ。






ラクトアイスのラクトって何なんだろうな。

君が幸せならそれでいい

友達の結婚式に出席しました。

マジで、贔屓目なしにスゲエヨカタ。ナケタ。カンドー。


もう、なんか、うおー007の舞台みたいな式場にカンドー








おめでとうラクシャス(仮名)。君が幸せなら、今はそれでいい。

夕焼けバットマン

050319_0204~01.jpg
昔なんかの漫画で、

『違うわ!そこはビンカンなのよ!』

「ここかい!?ここなのかい!?」

『それは違うわ!燃えないのよ!』

「じゃあこっちはどうだい!?こっちはビンカンかい!?」


っていうゴミの分別の会話が今考えるとむっちゃおもしろいなあとか思います。ハトです。




いきなりむさい画像ですみません。



今日は地元から友達が来てまして、うちのユニットバスに無理くり入ってました。ちなみにだんなさんは写ってません。



みんながお風呂入ってる間にみんなにスイカを切ってたんだ。夏も終わるしね。なんていいやつ、オレ。




やっぱしいいです。地元の田舎の子達は凄く。



なんかね、本当気を張らなくていいし、下ネタも真面目な話もチ〇コとかも平気で言えるし、方言が落ち着くし。




たまには、うん、いいんじゃないかな。



もうみんなぐっすりで、寝れなくて寂しいからブログ打ってんだけど。




そうそう、今年の春にみんなで花見をしたんだって。



そんで今日うちに来てるメンバーは全員寝ちゃったんだけど、そんとき居たヴィンセント(仮名)とキッドマン(仮名)が、トイレに行ったとき女の子が落ちてた(?)のを見つけたんだって。


よっぱらいで意識無くしてたのかな。


そんでどうしようか迷った結果、テンション上がっちゃって茂みに連れてって散々やっちゃったんだって(犯罪です)。



そんで気が済んでどうしようかってなって、戻ってきて写真中央のコダマセントラルステーション(仮名)を起こして現場連れてって、



「落ちてたんで、良かったら後どうぞ」


って言ったらしいの。(わーお)




もうベロンベロンだったし、正直耳元で天使と悪魔が囁きあってたらしいんだけど、


「バカバカバカ!そういう問題ちゃうやろがい!」



と言って(偉い)、警察行こうか迷ったけどツレを突き出すわけにもいかんし本当に悪いとは思ったけど服着せて放置したらしい。




本当ね、気持ちはまあわからんことも無い。最低な話やけど集団心理とか、僕も綺麗な人がいたらやりたいって思うし。




んー、、、でもやったらあかんかな。やっぱし。


詳しくは説明できんけど、何となくダメ。個人的に。


あ、法律的にもあかんわ。当たり前か。当たり前だ。




「あの後どうなったかマジ気になるわー。そりゃ知らん人やし構うのも正義漢ぶるのもイヤやし。でも俺は後悔しとるなあ。警察行っとかなあいつらまたやりよるかもしれんしなあ。」



と後日談。



次会ったときキッドマンが

「ごっつ中出しできたのに。据え膳食わぬは恥やで。」

とか言ってるもんでフルボッコにしたと言うのも聞きました。




リアクションに困りました。



田舎イズフリーダムでむちゃくちゃ。


ああそれも人生の1ページ。



被害者の女性にお詫びやなんや気の毒や思いますが残念ながらそこまで赤の他人に気を使えないので特になし。


今日も頑張って生きててくれたらいいなあと思います。




僕は人間腐っちまったのかな。

いや、腐ってるのは世界の価値観だ。