朝から晩御飯の支度をしたりはしたのですが、本降りになってしまいました。
津駅から三重県文化会館までは三重交通バスに乗ることになり、それも本数が少なくて真底面倒になっていたところへ、津の知人からメッセージ。

1つ手前の江戸橋駅で拾っていただけることになりました。

 

帰りも20時21分だかのバスに乗れなければ今度は下りですが駅まで歩くしかありません。

これも助けてもらえそう。

 

この公演、チケットは2万円近くするようです。

 

魔笛を実際に見たのは10年くらい前の二期会公演、東文でではないかと。

ドイツ語なので、個人レッスンでもタミーナの最後の方のアリアしか習っていません。

夜の女王は無理だし。

 

有難く、楽しんでまいります。