英語の波にのまれそうになりながら、ようやく毎日DMM英会話生活を楽しめるようになってきました。

 

今日の会話のtopicを

”Being in Nature Could Change Our 'Sense of Time' 

(自然の中で過ごすと『時間の感覚』が変わる可能性)というのを選んでみました。

 

先生とお話しするのに、なんか小ネタはないかと、ぐぐっていたら

東洋経済オンラインで面白い記事をみつけました。

 

時間がないない!(私もかつてこういう時期をすごしていました)

という私に!朗報だ!

 

時間を空間にとらえる、つまり「線」としてとらえるより、「チューブ」のような

イメージに変えてみる。

左側の過去から、右側の未来に向かって太さを伸び縮みさせながら流れてゆくかんじ。「横軸」の時間の流れに対し「縦軸」は奥行。同じ時間でも「濃さ」や「密度」があると、ぐんぐん太くなる!

 人には時間を公平に与えられている時があるけど、その時間を太くするか細くするかで、内容が変わってくる。

 

なにやら、人生の達人たちは、隙間時間を上手に使って太くしてるんだなあ。

 

私なんて、ちょ~っと時間ができて、ついつい韓流ドラマにはまって楽しい時間をすごして・・・まではいいけど以後惰性で見てしまったり、出来心でいれてしまった、スマホアプリの「ToonBlast」を沼ってレベル9362までいったしまったり💦、なんと細く時間をつかってしまったことだ。

 

けど、英語学習を再開して、英会話に向かい合ったら、なかなかちょっとは太い時間を過ごすきっかけになっていてありがたいです。

 

かつて息子にDMM英会話を勧めたひとつの理由は、この教材の多彩さ、メンバーでなくても閲覧できるありがたい読み物が盛だくさん。楽しい楽しい💛

 

なかなか優れている教材だなあと思ったからなんです。

 

時間は3次元。時にがっつり太い時間、切り替えに細い時間。メリハリつけて

素敵です。