1979年4月26日生まれの女性。
現在かなり色々悪い事が重なっており、今後どうなるのか。


この方はかなりエネルギッシュで個性的な方ではないでしょうか。
パーソナリティを表す5個の星のうち、太陽は牡牛座にあるのですが、残り4個の星は牡羊座にあります。
牡羊座は12星座の一番最初の星座で最もエネルギッシュな星座ですから、ご本人にも牡羊座の特徴が色濃く出ているのではないかと思います。
子供の頃は暴れん坊だったかもしれません。

第一印象はセンスが良く調和的な感じの人かもしれませんが、実は沸騰しやすい方で時には周囲をなぎ倒しながら戦車のように強引に進んで行きます。

さらに火星の対極に冥王星があり角度を作っています。
この座相はスポーツ選手に多い座相で、主に並外れた運動能力・体力・行動力として現れます。
肉体ではなく精神面に作用した場合には、ギリギリの極限状態まで何かに徹底的に打ち込む性質となります。

★★★

牡羊座にある4個の星のうち、水星が金星・火星とゆるく重なっており、火星はまた月ともゆるく重なっています。
4個の星が同じ星座の領域で、一部重なりながら並んでいます。
このため調子の良い時期と悪い時期の差がかなり極端に出ると思います。
進行の惑星がこの星の固まりに良い角度のときは全体的に調子がよく、悪い角度のときは仕事もプライベートもメンタルも一気にダメージを受けます。

★★★

平均よりは物質的にも運にも恵まれており、幸運な部類の方です。
しかし望んでいる分野から脱線した場所での幸運かもしれません。
脱線しているとはいえ幸運なのですから目的達成のために利用できれば良いのですが、幸運の上にあぐらをかいてしまうと失敗する可能性がありますので慎重になる必要があります。

また周囲の空気が読めずに浮いてしまい、反感を買う可能性もあります。
どんな時でも有頂天にならず、周りに気を配る余裕は残しておくよう気をつける必要があります。

★★★

クリエイティブな仕事には向いています。
悪い言い方をすれば妄想がかなり激しいタイプなのですが、クリエイティブな仕事ではそういったインスピレーションがむしろ必要ですので芸術方面が天職かもしれません。
ファッションや音楽のセンスがあり、特に若い人との付き合いの中に幸運があります。
また文章の才能もあるので編集や文芸方面でも活躍できます。
女性を対象とした職業での人気運や金運も持っています。

★★★

現在、悪い事が続いているとのことですが、山羊座入りした進行中の冥王星が原因かもしれません。
進行中の冥王星がこの方の水星・金星・火星の固まりに凶角を形成しています。
この状態は数年続きます。

月も今年中に進行中の冥王星の影響を受ける範囲に入りますので、精神的にもヘヴィーになると予想されます。
生まれ持った星のうち4個が同時に冥王星の破壊の影響を受けるので、かなり辛い状態になると思います。
30年に一度ほどの悪い時期が巡って来ていますので、今は耐える時です。
この時期をしのげば次には幸運期がやって来ます。

この冥王星の凶意を避けるには、何か目標を持ち、目標のためにがむしゃらにエネルギーを使うしかありません。
冥王星の破壊エネルギーが4個の星にふりかかっていますので、膨大な量のエネルギーとなります。
エネルギーを意図的に使わないと思わぬところで引火して破壊効果が発動してしまいます。

しかしこの進行中の冥王星は、牡牛座の太陽には吉角となります。
人生を良い方向にチェンジさせたり、ステップアップさせる好機です。
破壊からの再生となりますので痛みもありますが、自ら変化を望んでいるのであればチャンスです。

冥王星は破壊と再生の星です。
この冥王星の影響下にある場合、現状維持しようとしても次々にトラブルが起こり現状維持できない状態に追い込まれていきます。
意図的に冥王星のエネルギーをコントロールして、目的のために消費することで幸運に変換することが出来ます。
腐れ縁を切ったり、仕事で部下などに命令する管理職についたり、転職をしたり、仕事のスケジュールをびっしり入れて多忙な毎日を送るなど、破壊・支配・限界などに関連した事柄が冥王星に属するエネルギーです。

常に肉体の限界に挑戦するスポーツ選手や、仕事が多く年中多忙な方などは、生まれつき冥王星の影響があるケースが多いです。
冥王星の膨大なエネルギーは使い方次第では爆発的な成功運となります。

★★★

進行中の天王星が牡羊座入りしており、この方の水星・金星・火星に重なっています。
天王星は変革の星ですが、事件やトラブルを連れてくるので凶星に分類されています。
仕事や恋愛などで次々とトラブルが起こるかもしれません。

新しい企画や新しいアイディアなど、斬新な発想が必要となる仕事では吉星となります。
天王星の変革のエネルギーは、新しい企画に参加するなどして消費することで幸運に変換することができます。
しかし現状を維持しようとすると、トラブルとなり降りかかってきますので注意が必要です。
新しい出会いが多くなり、落ち着かない時期でもあります。

天王星は現状維持したい方には凶星となりますが、前衛的な芸術家や新企画の立ち上げには吉星です。

★★★

この方はパーソナリティーを形成する5個の星のうち月・水星・金星・火星の4個が牡羊座にあり、残り一つの太陽は隣の牡牛座にあります。
このため進行中の星の影響が大きく出ることになり、幸運期と不運期の振り幅がかなり大きくなります。
現在は不運期(変革期・ハード期)の只中で、来年はさらに厳しくなります。
辛いと体感されるこの不運期は、今後10年以上は尾を引きます。

「不運期」という表現を使いましたが、必ず不運になるというわけではありません。
らくが出来ないハードな時期と言い換えた方がより正確です。
過ごし方によっては幸運に変換できます。
ただ、らくは絶対に出来ません。
休む間がない時期になります。
らくをしようとするとトラブルが起こり、結局は休めません。

この方の人生のうちでも特に、もしかすると最もハードな時期かもしれません。
腹をくくって、目的を持ってがむしゃらになるしかないと思います。

調子が良い時には安穏とせずに早々に足元を固め、ハード期に備えることをお勧めします。
1975年12月19日生まれの女性
彼との相性

女性 太陽射手、月蟹、金星蠍、火星双子
男性 太陽蟹、月双子、金星双子、火星天秤

恋愛の相性もよく、結婚に必要な座相も備わっています。
単純に相性が良いか悪いかと問われれば、相性はとても良いと言えます。

★★★

双子座で女性の火星に男性の金星が重なっています。
これは恋愛の相性としては大変良い相性です。
女性は男性の好みのタイプに一致しています。
女性の行動を、男性は可愛いと感じるでしょう。

男性の太陽に女性の土星が重なっています。
一方の太陽にもう一方の土星が重なっている場合、多くは結婚する相性であると見ます。
結婚というのは色々な制限や責任が生じます。
土星は制約・制限の星ですから、土星が太陽(生活)に重なるという事は、相手によって生活を制限されるという事、すなわち相手に対して責任を持つという事です。
ただしこの場合、女性の土星が男性の太陽に重なっていますので男性が女性に頼っているかもしれません。

★★★

男性の金星が、女性の太陽の対極にあります。
対極の位置は反発を意味するのですが、恋愛の場合には重なるより対極の位置にある方が強く魅かれる傾向にあります。
この男性は、この女性の生き方や価値観に魅力を感じます。
また太陽と金星との関わりなので、男性が女性にお金を出すとも読めます。
結婚した場合には生活費を出すことになりますので、これも結婚の相性の一つであると言えます。

★★★

男性の太陽と、女性の月が同じ蟹座にあります。
これは生活のスタイルが一致しているということですから、良い相性と言えます。
また男性の月と女性の木星、女性の月と男性の木星がそれぞれ吉角ですから、一緒に居てお互いに楽しいと感じるでしょう。

★★★

この男性はやる時は徹底的にやるという爆発力のある座相を持っています。
この男性の生まれ年には、芸能人やスポーツ選手が多数います。
また悪い方向に爆発的エネルギーが作用したケースで、社会を揺るがした凶悪犯罪者も存在します。
大変なエネルギーを秘めた座相です。
何か目標がある方にとっては吉相ですが、無目的である場合には行き場のないエネルギーが暴発して大変なことになる可能性がありますから注意が必要です。

★★★

この男性の太陽に土星と冥王星が凶角です。
なかなか物事が上手く行かなかったり、常に時間に追われていたり、人生のうち何度か生活スタイルが変わるような大事件が起きるなど、波乱の人生かもしれません。
ただこの凶角は吉角よりもエネルギーが大きいため、若くして成功する方もいます。
吉角で安定してのんびり生活しているよりは、凶角でつねに忙しく追われるように動いている方が、実績がどんどん積み重ねられていき社会的に成功するケースが多いのです。
例えば漫画ワンピースの作者の尾田栄一郎先生も、太陽が土星と冥王星に凶角です。
この場合の冥王星と土星の凶角は、仕事にいつも追われている(仕事がとても多い)状態を示しているケースです。

悪い事ばかり次々と起こると感じるのであれば、膨大なエネルギーが暴発して事件を起こしている可能性が考えられます。
その場合には、仕事など何か目的を持ってエネルギーを意図的に消費することにより成功運に変換することができます。

★★★

女性の火星と、男性の月が双子座でゆるく重なっています。
これはカッとして喧嘩をしやすい配置ですので注意が必要です。
双子座での重なりですから、口論が多くなる可能性が考えられます。

またこの男性は先に述べたように爆発的エネルギーを内に秘めていますので、それが喧嘩で発動してしまうと後に引かずに徹底的に争ってしまうかもしれません。
喧嘩が多くなると二人の関係は危険です。

男性の火星は天秤座にありますが、この生まれの方は調和やバランスを崩されることをとても苦痛に感じます。
おだやかで調和のとれた日々を望んでいます。
ですから喧嘩をする回数が多くなり、ギスギスした日々が続くと我慢ができなくなります。
天秤座に火星を持つ生まれの方は、不調和を生理的に嫌います。

対して女性の火星は双子座にあるので、本来が忙しく飛び回る性質です。
「どれか一つだけを選べ」と迫られることを嫌います。
例えば「仕事か家庭かどちらかを選べ」と迫られると、関係を続けていく事に困難を感じるでしょう。

お互いに上手く折り合いをつけて、口論にならないように気をつける必要があります。

★★★

最初に述べたように相性は良いです。
ただお二人ともエネルギッシュな運勢を持った方ですから、ぶつかり合うと手がつけられなくなる可能性があります。
またお二人とも蟹座に星を持っていますが、蟹座という星座は怒ると感情を爆発させるタイプで理論が通じなくなります。
そうならないために感情のコントロールが必要です。
本来蟹座は家(家庭・家族)が大好きであり、家族や身内には大変優しいですから、お互いに冷静であれば優しい家庭を築いていけるでしょう。