一日って長いんだなぁ。



と、就職してから思った。
昼間で寝ても食べて出かけて4時。
勤務日ならまだ昼休憩か。
今も12時で考えはまだ1時間以上あるなぁっという感じ。



さて、8月と9月のこれまで

8月
最初はぼちぼち4.5件を取ってそれから月末目標に達しないことに気づき一時対応へ送られる。
のんびりやって月末から受電獲得へ。
日ノルマ3.4件くらいを達成。

9月
いつのまにか未処理に。
毎日7件平均取って4課1人唯一の着地が目標越え。
ただこれも9日に久々に受電獲得になったら落ちた。
でもこの日も前キャンなければ6件取ったわけだからそれなりの数字。
よくやるよなーと思いながら今日は一日休み。


時間が余るなーっと思いながらぼんやり考えてみる。

ドイツの経済とかの研究したいなー
昨日、寺本さんがマインド大久保さんをやたら尊敬してたけどあぁいう達成心はないなー。あれなきゃこの会社だと登れないんだろうから向かないんかなー。
大学の頃って統計やれたり信頼できる人もいて楽しかったなー。尊敬できる人もいたし。

そんなことをぼんやり考えながら明日もまた出勤。


明日また件数取れるかなーって不安もあるけど、自信を出すには今までの件数を振り返るっかない。
初日からの二日間はキャンセルとかオーナーも含めて10件取ったし、昨日も6件取ったのだ。
それを考えればやれないことはないはず。

ワシが役に立つ日は来るかなー。



さーて。


コールセンターを行って1か月と10日くらいが経った。


新卒2位から新卒下から2位までランクをガンガン下げ、テンションもやる気もなくなった現状。

とれない理由は受電が俺だけ少ないのもあるし、俺が少なくしているのかもしれないし、コンサル力が足りないのもあると思う。
15日出勤で50.着地70(目標100。東京はほかの人はたいてい80前後)とかなりきつい状況。
そんなこんなでどんどん肩身が狭くそろそろ獲得禁止が下るかもしれない。
転職も起業も考えたいし、周りからは勧められる。

ただ、もう少し続けたいと思っている。
コールセンターではなく営業として。

別に誇りも持てる仕事でなければ相変わらずユーザーフレンドリーな仕事ではないと思う。
むしろ詐欺に近い。

やりたいと思う仕事を行うための仕事ではなく、
生きるための仕事の力をつけたいと思う。

詐欺のようでも何かを売る力をつければ、
もっといいものやサービスなら確実に売る力が付くと思う。
その力がない人のほうが見ていると多い気がするのだから
この力を持てば生きていく力がつくように思う。
その力をつけてから辞めようと思う。

今の有効獲得率は3割~7割。
この率の下限を高めて毎日10とれるように。
今月はとりあえず6件目指したい。
今月はショートでも来月に繋げられるように。
たとえ全員から信頼されなくても、自分だけは信じられるように。
わずかな成長でも過去からの伸びが明日の自信へ。

★成績
5月 (16日)  39件
6月(15日現在) 50件
久々の更新
6月6日目の出勤
獲得件数
5件1日
4件5日
と、とても安定したかんじ。

今日のクレームは
代理人に解約金など案内したこと
解約なりがたらい回しにされること
の2点
ゲームがもらえるキャンペーンをみたからキャンセルの引き止めにもなんとか行った。

楽しかったのは、女性の客がキャッシュバックの時期、CBのもらい逃げをする人がいることについて笑えたこと。

大学同期には転職を勧められ、実際その通りかも。

得られるものが本当にないのでやめてもいいが新しい環境にも不安というジレンマ。