1日3分で学べる 輸入販売ビジネス講座 -198ページ目

ラッピングで顧客満足度をあげる

1日3分で学べる 稼ぐためのヤフオク講座-100716_0923~01.jpg

先ほどオーストラリアからebayで買った荷物が届きました。

特にお願いしたわけではありませんが、すごくキレイなラッピングをしてくれました(^_^)v

ちょっとした事だけどこういう風にやってもらえると嬉しいですね♪

顧客満足度がアップしちゃいました。

またこのセラーさんから買ってしまいそうです(*^o^*)

ヤフオクにゆうちょダイレクト

どーも、尾崎です。


さてさて、ヤフオクで出品する際に、支払方法に「ゆうちょ銀行」を入れてますか?

落札者さんの支払方法で、意外とゆうちょ銀行が多いというのは無視できないんですね。


ゆうちょ銀行間での送金には手数料がかからないというのが一番大きな理由ですね。



一昔前だと、ゆうちょ銀行の場合、ネットでの照会ができなかったのでちょっと不便だったのですが、今では「ゆうちょダイレクト」なるものがあるので大変便利です。


ゆうちょダイレクト


自宅にいながら入金の確認ができるので大変便利ですね。


ヤフオクで出品する際は、支払方法のひとつに「ゆうちょ銀行」も入れておくと入札が増えるかもしれませんよ(^-^v


ヤフオクに限らず、


お客さんにニーズにこたえる事。


これが商売の基本です。







人を笑顔にするチカラ

どーも、尾崎です。


さてさて、昨日の温泉で心身共にリフレッシュ♪

今日からまたガンバローと思っとります。



んで、昨日つくづく思った事があります。


「子供はみんなを笑顔にする」


と言う事。



昨日は少ない時間でしたが、ちょこちょこいろんなところによって、地元の名産品や風土に触れてきました。


その場所場所で必ずと言っていいほど、話しかけられます。子供が(笑)

お菓子とかバナナなどいろんなものもいただきました。



そうやって家の娘に接してくれる人は、みんながみんな笑顔なんです。

お年寄りの方も、若いカップルも、子供連れの夫婦もみんな笑顔。



人の笑顔を見ているとこっちまで自然と笑顔になっちゃいます。

笑顔の連鎖っていいなぁ(^-^v



そのきっかけは、やはり「子供」

子供はみんな、たくさんの人を笑顔にしてくれるチカラを持ってます。



大人の私がそういうチカラを持っても良いんじゃないかと。


私に関わったすべての人が、笑顔でいっぱいになれるようにガンバローと強く思った一日でした。