皆様こんばんは、私が夜にこの記事を書いているのでこんばんはデス!




それはさておき、この記事が初投稿となる訳なのですが何をする?というか書くのかというと




「Re:ゼロから始める異世界生活」


(渡邉政治 2016 「Re:ゼロから始める異世界生活」)



についてのレビューをしていきたいと思います。(何を今更)




いや〜、2期の2seasonめっちゃよかった!

ちゃんとラノベの方も読んでるんですけど、実際に自分が読んでいたものがアニメになってくれるのってとてつもなく嬉しいですよね




話が脱線してしまいました…

では気を取り直して、今回はレビューというか 1リゼロファンとしての感想を書き連ねたいと思います。




あらすじを自分なりに紹介します

高校生の不登校児 ナツキ・スバルがいきなり異世界に飛ばされて銀髪の美少女に出会いその少女を救うために奔走する物語。



めっちゃくちゃざっくりと書きました。



これだけ聞くと、どこにでもある異世界転生ものじゃんかと思う人も多いでしょう。

(私の語彙力の問題)



違うんです、この物語は大変奥が深いんです


この主人公のスバルが飛ばされた異世界は中世のヨーロッパって感じの街並みで竜とか魔法とかそういうファンタジーがモリモリな世界になっております。そして、これが重要なんですが、異世界転生ものと言えばお決まりの俺TUEEEE的な展開が待ってると思いきや、スバルはとても無力で大変な苦労をすることになっていき、オマケに結構運が悪いお人でおられるので大半は悪戦苦闘するシーンが目立ちます。ですが、そんな状況でも一目惚れした銀髪の美少女を助けるべく奔走する姿はかっこいいと思わざるを得なかったですね



なんか上の文が感想みたいになっちゃいましたけど今から書くのが感想でありんす。


  感想


そうですね、まず、私にとってリゼロは生きる意味ですかね。正直言って私はリゼロを見るまではそこまでアニメに興味がなかったのですが、友達に勧められて観たら、もう、やばい(語彙力)

私の今までの人生観が540度は変わりましたね。

何が良いかってさ、リゼロの世界観がとても好きですね、中世のヨーロッパって感じですごいロマンチックでしゃれおつでど真ん中ですよ。

それにストーリーもいい。スバルがヒロインを助ける為に様々な困難乗り越えていく、という感じなんですがこれがまた考察のしがいがあるってもんですたい。

この作品のおかげで私は立派なオタクデビューを果たしました。愛してます。



  まとめ

ま、こんな感じで。

今回は敢えて抽象的な表現で感想を書いてみました。この記事を閲覧した方でまだリゼロを観てないって言うなら絶対に観てください、そしてもう観たわって人はもう一周しましょうね!!!



では、読んでいただきありがとうございました!