ウチでは、クリスマスや冬の時期、夜の長い季節によく聴いていた
アンディ・ウィリアムス。
ふと、「サブスクがあるなら折角だから自分のライブラリにしよう」
ということで。アンディを入れよう!と。
突然だが。
もし自分の好きなアーティストの歌を他の誰かがカバーしたとしよう。
そのカバー曲が、自分の耳に合わなかったり、「ええ~。。。そうじゃないんだよなぁ」
「やっぱりオリジナルの歌手には叶わないよ」
って経験が往々にしてあったりする。
しかし、アンディは他人のオリジナル曲をも凌駕する
”自分のモノ”にしてしまう素晴らしい歌手だ。
(今風でいうと”もってっちゃう”・・・?)
それに、「アンディ・ウイリアムス・ショウ」では、
氷上をスケートしながらターンしたりしながら歌う。
番組のセットも’60sっぽくてシビれる。
もー、番組ホストから何から何まで、なんでもできちゃう。
スターそのもの。
そして、ステージでは
性別・年齢関係なく、聴衆が聴き惚れている。静かに涙を流しながら聴く女性。
歌唱に引き込まれて瞬きを忘れる少年の姿もある。
あの音域の広さ・・・・。
私は、
他の国の人になってみたかったとは普段は絶対思わないが、
アンディが居るなら’60sのアメリカ人になってみたいと思う。
そんなアンディも天国に行きました。
私のすきな欧米のスーパースターは、いまや
地上よりも、天国に行った人のほうが圧倒的に多い。
ここに書くとどれくらいの人数になるかな。
何十人か。。
それを少し羨ましいと思う。
お気に入りの人の多くがほとんど天国にいるのだから
絶対楽しそうに集まっていると思うんだ。
どんな風景かしら。
<よう!お前も来たかぁ!!>ってな具合?
休日は、土曜日は医者通いと決まってる。
〇〇科、●●科・・・。ある時は掛け持ちの日もある。。
今日は一つのクリニックで済み、
なんだかそのあと家の事をする気になれず
わざわざ”荻窪”に向かってみた。
荻窪にはサンドイッチの”SUBWAY"がある。
SUBWAYは、昔に勤めていた会社のちかくにあって
昼時よく買っていた。
なかなか今はSUBWAYに行くこともなくなり、
荻窪に確かあったはず、とSUBWAY目的で
この街に降りた、という理由もあった。
最近、自分の大食い気質が下降しており
このサンドイッチ1つで満足感を得られる。
食事後のショッピングは楽しかった。
大手通販サイトのヘビーユーザーである私も
たまには対面でお買いものをしたい。
帰りが両手いっぱいのショップ手提げで塞がる体験も久しぶりにした。
荻窪は
温浴施設もあって(今日は寄らないが)サウナ好みの私には
好きな街かもしれない。
先日
立川で友人と会った。
立川は大きい街だ。そして栄えてる。
ここも好きになりたい街だと思った。
たまには
大都会・新宿を通り越して、どこかの街に立ち寄ってみたい。
今日のように。

