コノ日は朝から横浜市は鶴見区にて打合だったが、何となく的外れな感じですな。まーでも、横展開を期待して動けば、いつかは金塊にありつくかも知れないかも。


で、昼一番は菊名でもう一件アポイントが…の前に、昼食にしましょうかね?えっと、ココらにお住まいの諸先輩方に入れ知恵してもらい、個人的にも気になっていたコチラをチョイスヽ(・∀・)ノ イエイ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


シャッターで入店して右手の券売機へ、食券をゲトれば店主さんと奥様とロックがお出迎え。役割分担で相互にテキパキ、そんな様子や卓上ポップに目を通していれば、じき手元へ提供。ジャン。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


昨年の10/7に横須賀から鶴見へ移転してきた「中華そば 若松」は、今年の8/16に味と屋号をガラッと変えてリニューアルオープンしたとのコト( ・Д・)ホウ 現在はクロガツオツケメンとクロガツオソバの二枚看板で、スープはベジタブル・ポタージュ×魚粉なんだとか。


そんなお店の歴史を実際に体験出来てはいませんが、現在の味はガッチリ体験できますから…ガッチリ楽しませていただきます(・∀・)ノ ヨ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


麺量は無料で三段階から選べるワケですが、1BET(200g)、2BET(250g)、MAXBET(320g)となっているのが面白いですね笑。発注時に「2BETで」と言いましたが、ギャンブルでもやっているような…そんな勘違いに陥ったりして(ノ∀`)ペシッ ま、その類は一切やりませんケドね。


えっと、麺は低加水な?平打ち形状、みっしり高密度で硬めな感じでッす。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


ベジポタ由来のトロミや甘味、独特な粘性はお米も使ってたりして?…とか言ってみますが、全く根拠は無いので流し読み願いまッす汗。そこから抜きん出るガツンした節系の旨味、魚粉も積極的に加担。そして焦がしネギの芳ばしさがアクセントになるコトで、箸がぐいぐいと進みますね( ゚Д゚)ンマイ


ただ、個人的には醤油タレのバランスにつき、若干濃いめに感じられました…が、トッピングの温野菜たちが功を奏したカタチ。うん、丁度良い塩梅でッす。


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


で、その温野菜とはキャベツ、もやし、玉ネギと言った面々。デフォの具としてはメンマ、叉焼のシンプルスタイル。あー温野菜合いますわ…食べてる途中にもう1枚食券を追加でゲトろうかと思ったくらい笑。


そんな感じでズルズルシャクシャクと食べ進めれば、2BETもアッと言う間ね。えっと、それじゃあコチラのツケメンの正しい〆をお手隙でお願いしまッす(*ノ∀ノ)キャッ


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!


温玉ご飯を残りのつけ汁に投入すれば、仕上がっちゃうおじや風な欲望の塊。うん、温玉が円やかで甘く包み込んでくれちゃうのね…温玉は最初からトッピングしちゃってもグッドかもッす!


コホン、初訪で偉そうなコト言えませんケド…ご主人と奥様の作り出す雰囲気は、若干の緊張感を供与してくれます(…失礼)。が、「スープ足しましょうか?」と気さくに声を掛けて下さったりして、そのギャップにまた魅力を感じてしまいました。


それじゃあ、再び最COREな思いが出来る様、次に仕事を繋げていきますねッ(*・∀・)b グッ


今日も幸せ日々笑進!


イニシャルDのWHAT’S UP YO 麺!

お店:MAX BET@鶴見

住所:神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-1-6

営業時間:11:30-14:30 18:00-20:30頃※売切終了アリ

定休日:水曜日

注文:クロガツオツケメン(2BET)+温野菜(\680+\50)、温玉ライス(\150)