initial-ekのブログ -92ページ目

initial-ekのブログ

おとんの食べ物情報から、イベント等アップしていきます

先週末は親睦会が企画した社員旅行に行ってきました。


日中は樽前カントリークラブ、12名の参加でプレイしてきました。


天気予報では16℃ぐらいで途中雨になるような予報でしたが、当日は雨にもあたらず、気温もそう寒くもない状況で、広々とした北海道らしいコースに満足!


スコアはともかく、まあまあのプレイが出来ました。


コンペの東京の憲ちゃん、ベスグロは函館支店長。


私はブ…f^_^;


泊まりは登別石水亭、初めて行きました、まあこんなもんでしょう。


翌日ゴルフなのに24時過ぎまで飲んじゃて(┳◇┳)


大雨の可能性もあり、参加者中止を願ってた人も。


天気は晴天、半袖でいいくらい暖かくなりました。


皆さんスコアはそこそこ、私はボロボロ…


基礎体力と基本の習得が必要だと思い知らされた2連チャンのゴルフでした。


イメージ 1

そば屋に行こうとおもったが、駐車場満車でさらに人が入っていったので諦める。


方向的に晴はれだと、歩く歩く~到着。


あら?やってない?

定休日は金曜日のはずだけど…


もしかして閉店でしょうか…


店主代わって、腹立たしいこと多々あったが、迷いがあったのかもしれない。


激辛では好きなラーメン店、閉店なら寂しいです。


あ、ポイント満タンタダ券が(-o-;)


イメージ 1

会社でディスプレイがあまったので、デュアルディスプレイにしたくて、分岐ケーブルをAmazonに発注。


10/3に注文したのに10日になっても届かないので、Amazonの納期確認すると16日発送、22日着の表示\(☆o☆)/


なんじゃこれと思い、キャンセルのメールを入れたら、先方から今日(11日)には届くはず、Amazon表示がおかしいだけとのこと。


それならキャンセルしないが、在庫ありで一週間はかかりすぎとコメント入れた。


あぁAmazonに注文にしたけど、出店サイトの商品だったのか~


自宅に戻ると届いていた。

なぬ!?切手が日本じゃない!?


なるほど、韓国からのエアメール便、一週間はかかるさな~ (-o-;)


翌日早速2台のディスプレイを接続、よし、画面設定を2画面に…


あれ?つないだけど、設定はシングルしか選択できない…


あららら、ビデオボード積まなきゃできない?


設計で使ってたハイスペック機だけどボードはなかったらしい…


意味なくデスクにディスプレイが2台並ぶ光景…


(T_T)


イメージ 1

連休明けの火曜日、朝から打合せと先週末の問い合わせ、見積対応などでヒーヒーもんです。


最近そば屋に行く頻度が減りましたね~。


気持ちがラーメン寄りになってるのかな。


ということで、そば屋で最近マイブームのたぬきとじセイロの大盛を食べました。


気持ちはガッツリなんだけど、最近量が入っていかない。


このセイロも普通で十分だ。


まぁ、ここの大盛はそば150円+なので、他の店の大盛より多いかもね。


650円が800円、小ライスにして750円にしたら安上がり?


いやいや650円でいいってか(^_^;)


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

先週の金曜日、函館からコッハー来札。


琴似のクッチーナで晩飯を食べました。


しかし最近の外食産業はこんだけ安くしてようやってますね~


前菜からピザ、パスタに飲み放題付で2580円\(☆o☆)/


ピザ食べきれないほどの満腹感でした。


しかも飲み放題30分延長なんかもできて、もう少し飲みたいというニーズにもしっかり対応。


スゴすぎです。


イメージ 1

先週急遽、本州のお客様の接待にかり出された。


新潟の方がいて日本酒好きとのこと。


となれば、やはりイチオシの北の勝で決まり!


4人でしたが、ほぼ3人で空けました。


そこまではよかったんです。


そこから3人合流してから、きゅうりを入れるとメロン風味になるという、福岡は久留米の焼酎がくせ者…


香りはメロンだが、味はスゴいクセがあって飲まれない(-o-;)


そんな焼酎を飲んでいた当社ねゼツリンくん、2件目に絶対いく人なのに、トイレでリバース(*_*)


帰路につきました。


1件目ですが23:30、5時間ぐらい飲んでたので、皆さんお帰りになりました。


何か調子悪いのは、あの焼酎だと思われる…


翌日のお昼はあらとん、久々にノーマルのつけ麺にして、後から辛み粉末をかけてどんどん辛つけ麺に近づける方式にした。


が、多分山椒がはいっているので、ハッカっぽい感じになってきて失敗…


残り少ない粉末の量だったので、バランスが崩れていたかもね…


イメージ 1

ミニ用アルミホイールに続き、2回目のオークションでスタッドレスタイヤを購入しました。


ほしいサイズ、メーカー、グレードを求めると、やや10万円になってしまう消耗品のスタッドレスタイヤ。


今年はD5も入れ替え検討しているが、高額になるのは間違いない。


なので、ミニ用は何とかリーズナブルに収めるため、オークションにしました。


そこそこの状態で1本5千円で購入。


見た目は溝もしっかりあるので、あとはゴムの劣化具合。


大丈夫そうたし、D5のより、全然よさそうな感じです

お昼、ヤマダ電機にケーブル会に行くも、目的の商品発見できず(T_T)


昼は、一度来たうまい館。


今回は、得々メニューとんかつ&中華コラボ定食にしました。

中華はエビチリ、とんかつはヒレ・ロースかつ、汁物、サラダ、ご飯おかわり自由で800円なり。


美味しいけど、ご飯食べ過ぎてしまうのが…


イメージ 1

昨日の夜はなかなか寝付けず…


考え事もあったが、昼間の向日葵の1件を思い出して、熱くなってました。


しつこいf^_^;


久々にそば食べに。

そして久々に温かいおそば、定番の親子そば+小ライスにした。


だいぶ気温は下がりましたが、まだまだ温かいそばは早いですね。


汗だくになりました。


時間も遅かったのもありますが、びっちり混んでいたそば屋も、暑くもなく寒くもない秋は、少し客足が遠のいた感じです。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

久々にラーメン食べにきました。


前回特製合わせ辛味噌でしたが、麺、トッピング、挽き肉などが良いので、最近ラーメン残し気味のヒロに食べてほしいと思います。


おとんは白味噌大盛、おかんが塩+ミニチャーハン、ヒロは塩+小ライス、2人は餃子+ライス。


餃子も美味しいと本に載っていたので期待したい。





ラーメン、チャーハン、ライス、順調に出てきましたが、餃子が一つ出てこない。


まあすぐ来るかと思ったが、オーダーしたお姉さんに、「餃子2つだよね?」と声かけたら、「はい!」っていうのでしばし待つがこない…


フミトに先に餃子渡していたので、ユウタに2つ渡して、待たせるが、出てこないので、さすがに「食い終わるよ!」って怒鳴りました。


店主が、「もう一つ?」って気づいた…


それから焼いてやっと出てきたが、オーダーミスのお姉さん、「はい、餃子です」。って…


(-"-;)


ブチキレましたので、「はい餃子じゃね~だろ!」って言いましたら、お姉さん、逆ギレでにらみ返してくれたので、「餃子2つって聞いてはいって言ったのあんたたよね?ふざけんな~!何逆ギレしてんね(;`皿´) 」と暴れてしまいました。


会計のとき、平謝りされましたが、二度と行きません。


美味いとかの以前の問題だ~。