initial-ekのブログ -51ページ目

initial-ekのブログ

おとんの食べ物情報から、イベント等アップしていきます


父の一周忌前に兄夫婦が来日。

年々日本人離れする兄(笑)

現地で見たら絶対日本人だと思わないよね。

奥さんキャロルも元気そうで何よりでした。

母と姉夫婦、兄夫婦と満漢楼でパチリ






本日打合せのあとは18丁目駅付近の居酒屋さんへ。

こんなところにお店やさんがあったんですね。

聞くと、KB所長の行きつけのお店で、父もよく来てたんですって!


1402542765563.jpg

1402542731468.jpg


開発局なども近いし、地下鉄駅すぐのお店ってことで、リーマン系のおじさんたちがいっぱい来てました。


お開きになりましたが、時間も早いしまだ時計台やってるな~

昨日も飲み会でお酒も抜かなきゃならないので、激辛食べて帰ろ~(^^;)

1402542702322.jpg





Android携帯からの投稿

冬は親子そばが定番、暖かくなってきたら、せいろにします(^ ^)





Android携帯からの投稿

YOSAKOIソーラン祭に参加して10年目、10周年の打合せで2011年の代表と打合せ。

うちの会長もYOSAKOIマニア!

YOSAKOI話が止まらない~



ヒロも5年生、今年と来年で運動会も終わりだ。

今年はやたらと寒い日になった。

もうチョイ日差しがあればね・・・




さてヒロの参加競技は・・・昼飯?!




じゃじゃーん!おかん弁当。




よーし!
短距離走だ。
幼稚園からいまだゴールにたどり着くことなくどこかに消えていくパターンでしたが・

おお!!祝!

ついにゴール!その時がきました。
人生初ゴール、やったねヒロ(^^)




入場にドンドン!
太鼓の後にYOSAKOIだ。




綱引き的な~




最後は騎馬戦の助手さんです。




無事に運動会終了です!

なんか最近予定がびっちりだな~。

今日は12時20分ぐらいまで打合せ。

午後からは、社内セミナー。

その前に、お昼です。

お蕎麦屋で今月のそばメニュー「豚ネギせいろ」を大盛りにしました。


Android携帯からの投稿


前回の温麺の豚ネギと同じで、豚肉が変な切り方(・・;)
東京日帰りの出張。

あいにくの雨ですが、車で迎え・送りをしていただき助かりました。

お昼はうな重。








Android携帯からの投稿
今日は監査役報告で母が来社。

報告終了、自宅まお送り。

6月上旬の海外出張のため、小さめのバッグないか確認しに行ったが、ぜんぜんなかった。

バッグ買いにいかなければ。


おっと!先日母の日に兄弟からプレゼントしたルンバくんがいました。

動かしてみると、ホント、動きが動物的なので、名前つけたくなる気持ちもわからんでもない。


ルンバ




昼は、ラーメン以外、米以外、そばも最近食べたし・・・・

ライスはつくが、しばらく食べていないスープカレーにすることにした。


最近はおかんの方が常連さんで、店の貼りだしたポップがなくなって、メニューも変わったとの情報を聞いていたが、ホント、すっきり店内にメニューも今までトッピングだけだったのを、メインメニューに盛り込んだりして、変わってた。




もちろん久しぶりなので、薬膳スープ大盛り+チキン+ライス普通+唐揚げごぼうにした。

辛さはチャレンジして4



く~!やっぱり4は辛い(ノ◇≦。)


汗だくで食べましたが、やっぱりここのスープカレーは最高に美味い!


Android携帯からの投稿
今日はおかんと二人でお買い物にお出かけ。

昼、何食べてから行く?

ラーメン?どこ?

子どもたちがいると行けないところ・・・・

あらとん?おかん食べたこと無いからね。

12:30・・・・厳しくねーか(゚Ω゚;)

まず行ってみる。

え?3席空いてました。

逆に昼時は混んでいると思って時間ずらしているみたいだ。

ラッキー!

2人ともおとんオススメの辛つけ麺をチョイス。

トッピング間違って、肉玉っての押しちゃった。

おかんは味玉。




Android携帯からの投稿


イル・フィオーレ 全員でパチリ!



イル・フィオーレ 前菜&マルゲリータ



イル・フィオーレ 鴨?





バースディケーキ ダブル!




おばあちゃんから誕生日&こどもの日 ユウ



おばあちゃんからこどもの日 フミ



おばあちゃんからこどもの日 ヒロ



フッチー・チヤちゃんからユウの誕生日プレゼント




母から誕生日プレゼント



フッチー・チヤちゃんから誕生日&就任祝い、いただきました!



いただきました!



母の日のプレゼント(目録)



ユウ、子供のように大喜び!あ、まだ子供か(笑)



フミ・ヒロもさっそくさっそく



シンヤのホールケーキは大人向けでイマイチだったが、
シュークリーム他は美味しい