initial-ekのブログ -123ページ目

initial-ekのブログ

おとんの食べ物情報から、イベント等アップしていきます


イメージ 1


イメージ 2

昨日は暑くて、夜屋上でやってもいいなぁ~と思っていたら、おかんから「屋上でやります」Mailが届いた。


さすがおかん(^з^)-☆Chu!!


食べたあとは、ヒロはいつもの火遊び…


上二人はプールに足入れて、シャボン玉。


豊平川の花火大会だったけど、やはり会社ビルが邪魔で全く見られなかった。


イメージ 1

こんなスーパーがあったとは…


キャンプの日、おかんがご飯炊きを失敗(ジャーのせい?)して、キャンプ場つく前にお握りを買うことに。


ナビるとパワー店と称するウエスタンなるお店があるので行ってみた。


スゴい! 「らっしゃい、らっしゃい」の魚屋さんが4件も並んでいます。


さらに、通常の鮮魚コーナーにも充実した品揃えです。


ほっき1個150円、函館産のイカ!札幌で目にしない品物がズラリ。


ここって内陸部?


イメージ 1

いやいや、キャンプお疲れ様でした。


何疲れたって、駐車場からテント設置場所まで結構あるのね~!


去年3家族で行ったときは、そんなに気にならなかったんだけど、今年はとても筋肉痛だ(ToT)


昨日は1日目はキャンプ場で遊び、2日目はパークゴルフ等で遊ぶつもりでしたが、テント撤去と運搬、29℃の気温で、帰路につきました、


写真は帰宅後、ヒロが積んでるところ。


何かスゴくいい出来じゃない!


イメージ 1

あうわー、どうすか?この二人。


夕飯終わったら、夜の探検もなくゲームしてますけど…


一緒に来てたら懐中電灯持って、「探検行くぞ~!」って、みんなで虫やカエル探しに行くんだろうけどね…


まぁ、おとんもマッタリしてるので、しゃーないってことでf^_^;


しかし、夕方から先週の支笏湖より寒い。


おとん長袖着用してるって、寒すぎじゃない!?

北海道の夏は8月入らないと、ダメかもね~!


イメージ 1

肉の為なら~♪


にんにく3つスライスしたぜ…


いやいや、やっぱりステーキには大量に必要でしょう!


イメージ 1

今日のメインディッシュはこれだ~!


迫力のかたまり(^з^)-☆Chu!!


コストコで買ってきたお肉さん、これ切るために包丁も買ってきた(わざわざ…)


子供逹も喜んで食べてたよ(ヒロはソーセージに夢中)!


イメージ 1

今週末は旭川にキャンプにきたよ~!


泳いだり、ボードで遊ぶことはできないけど、ゆう、ふみ逹とキャッチボールできて、スゲー楽しい(o^∀^o)


イメージ 1

食い過ぎ明けの昨日の昼食ですが、曼荼羅スープカレーに来ました。


席に座ったら、近寄ってくる人が…


しとしさんだ!

会社のメンバーらしき人逹とランチの様子。


会社ってこの辺だっけ?

しとしさんとは最近バッタリ会うんだよね~!



前回考えたメニュー、薬膳+ベジタブル+3番+トッピング 唐揚げごぼぉー・水餃子・しょうが、にしました。


ベジタブルは、初めて注文しましたが、他メニューの具無しではなく、いつもの野菜にプラス、トマト(と思う)とオクラ等が入っていた。


なので、トッピングした分、ちょっと多い。


NEWでしょうががあったので入れてみたが、いらないな~。


水餃子も初めてだったが、しっかりとした餃子だよ。


イメージ 1

昨日は未知の会の例会。

勉強会のあと、メンバーが経営している焼肉炭炭(たんたん)で2次会でした。


ここのシステムは面白くて、チャージで800円とる代わりに、肉は原価提供というもの。


飲み放題100分1000円と割安、肉はそこそこかなと思いきや、メチャメチャ美味い~(*^o^*)


久々に美味しいお肉をいただけて幸せでした。