母の古希祝いをしてきました。


長年家族をしてますがw今の家族関係が一番いいです。


とても平和だし、幸せです。


UMIを学ぶ一年前まで、母親に対しては

どうせ私よりお兄の方が大事なんでしょー??

って思ってる部分があったし、父親に対して

会話も弾まないし必要なことしか話さない


という接し方をしてました。


拒絶されるのが怖いとか、一番にはなれないとか、愛されてないとか…まぁなかなか自分に向き合わされました。


放心状態になるくらいまで泣いて、感情を解放して、書き換えて。結構キツかったなー


自分が愛されてることを腑に落ちるまで認識して、自分から先に話しかけたりしていると、家族もどんどん変わってきて。


出したものしか返ってこないから、気まずいなーと思ってたら向こうも思ってるよ!


ってルミさんに言われたのよく覚えてます^ ^


父親にも少しずつ話しかけて。はじめはさほど返事も返ってこなくて、めげそうになったけどw最近はよく話すようになりましたよー。


一年かけて、自分と向き合ってきてよかったなぁと思います。


家族がいることがこんなに幸せなんだなと思えるようになったこと、自分が思ってるものとは違っても、そこにちゃんと愛があることを知れたこと。


昔はこういう記事読んでも


なんだよ、幸せ自慢かよ…


って思ってるところありましたね。


いろんなものに自分を投影してました。


ようやく自分の世界を見れるようになった気がします。


私の今回産まれてきたテーマが


幸せを感じること


なので、それはそれはもう名一杯感じてやろうではないか!とメラメラ燃えている次第であります^ ^


{9E1BC683-E882-4161-B2A2-AF552A84DF3C}


古希祝いのお花ってやっぱり紫ベースなんですねー。お花屋さんの気遣いにも感謝。