多分産まれたその時に心は分裂したんだろう。


僕は産まれてまだ16年、だけど僕の心はすでに二重性三重性四重性五重性ともう自分ではわからない程に多重性を秘めている。


だから僕というものを表したりくくることのできる言葉はないはずなんです。


なのに周りの人は僕という人間を分かった風な顔でレッテルを貼ろうとする。僕でさえ僕自身がどういう人間かはわからないのに。そもそも多重性のある心に対してレッテルを貼ることなど不可能なはずなのに。


例えばの話、1人の友達が他の誰かに酷い目にあったとしてその友達のために他の誰かに仕返しをして酷い目にあわせてたとする。たったそれだけのことで2人の僕が出来上がる。友達からしてみると【友達思いの優しい人間】。仕返しをあった人からすると【関係ないのに横から入ってきた邪魔な人間】。


このことに限らず見方によって人は変わるし人は相手によって自分を変える。だから一方から見れば優しい人間、厳しい人間、下劣な人間、上品な人間、放蕩な人間、不思議な人間、単純な人間、もしくは興味がなければ存在自体ない。そんな不明確なものにレッテルを貼るなんてできるわけもない。自由とは何かと定義するようなものだ。

つまり全てを分からなくてもいいじゃないかということなんだ。全てを定義する必要はないということを僕は言いたいんです。だってそうでしょう?自由なんて定義すれば自由とは言えないわけでそれを型どるとそれ以外は何なのか、もし誰かが僕を定義したとして(レッテルを貼ったとして)もしその定義からはみ出した僕は僕じゃないのか。ということです。だから僕は思うに定義できるものは形があって意思のない物だけなんじゃないかと。
タイトル通り今日の僕はあまりにもテンション下がりMAXです(´―д―)


こんなにも人に嫌われるってなのはつらく疲れるものだとは´`


たとえその人が僕にとってどうでもよくて興味のなかった人であろうとやっぱりつらいものがあります。


だからといって今から体を鍛えて僕をさげすんだ奴らをコテンパンにしてやろう☆とか一人一人と話しをして僕を理解してもらい皆で仲良く暮らしましょハートなんてこともさらさらやる気は起きません(´-ω-`)



だって相手の言い分すらよく分からないんですもの!!


『お前俺の悪口言ってたろ!!』

…いや~ばれちゃった☆
でもそれ1年前くらいの話

今さら言われても(^_^;)
でも人を呪わば穴ふたつって言いますもんね。
とりあえずそこは謝ります。
『ごめんなさい。』


『いやごめんどころじゃ済まねーから!!まじお前失礼過ぎねぇ!?』

…いや、


……………………


いやいやいや君ほど失礼な人はいないと思うぜ!?
だって僕の大好きなじいちゃんが身体を壊して入院した時君は爆笑しながら『いやいやそのままくたばりゃ良かったのに』なんてことを言ったんだ。それから僕は君を嫌いになった。


僕は全く君が言いたかったことが伝わらなかったよ。だってそれだけ僕に文句を言っといて謝ったところで許さない。僕に何をして欲しいわけ?全然わかんない。で、何?ってなるよ。文句が言いたいだけだった訳?ケンカがしたかったの?殴り合い?君は一人じゃ何も出来ない口先だけのチキンボーイなんだもん。

『お前は口で言っても分からんから体に分からせるしかねーよな?でも俺は殴ったら謹慎なるしなww』


結局何も出来ないんじゃん!!それもこのセリフ言うの恥ずかしかったのか分かんないけど目見て話せてないし!!よくドラマで脇役が言ってる感じのセリフ。ダサすぎて笑っちゃったよ(∵∀∵)☆


小さなことで嫌になる。


ちっぽけな自分を知りました。
なーんか全部が面倒くさい

波の反射も溶液の中での金属の変化もベクトルの合成も不定詞も動名詞も漢文の項羽と劉邦も跳び箱の上でのハンドスプリングも


何もかも


今僕の頭の中は来週のジャンプのゆくえと今から食べるジャンクフードのメニューのことでいっぱいです


あと少しだけ先の将来への期待です


こうやって書きつなれていくと意外にも僕はわりと前向きな人間だと思い知らされました