避難所  -29ページ目

恐れていたことが…

帰りの飛行機で喘息が悪化。 やっぱ気圧が変わったせいかな、あと昨日の試合のせいで精神的にもきてたし…行きは平気だったのに(そもそも18切符で行く筈だったのにこの体調で長旅はキツいかなと思って自己破産覚悟で飛行機にしたのだがこの決断が逆に惨事を招いた)。 機内であわやの『お客様の中にお医者様は~』の事態になるかと思いマジで冷や汗かいた(キャビンアテンダントがMJにマンマークで心配してくれててほんと申し訳なかった)でもなんとか羽田に着いた、と思ったら自力で歩けなくなり二時間も空港で寝かせてもらってました…馬鹿な女です。迷惑かけてほんとにすみませんでした。やっと復活した…寝たらだいぶ良くなった。やっぱ気圧のせいだ多分
『もう大丈夫そうだから帰りユースの試合に行く』といったら散々空港でMJ待ちをさせられていた相方が呆れかえってたけど行きます。もう大丈夫なんで絶対迷惑かけません&今日は迷惑かけてほんとにごめんなさい

昨日の試合についてはもう何も書きたくないです

S A G A

060902_1640~01.JPG
S A G A 佐賀♪……
にはまだつきません 今やっと博多です 道程は遠い

なんか…

////


倒れてる選手そっちのけ…

柏戦 と 草津戦

ブログはなんとなくまた更新始めたけどちゃんと再開したのかなんなのか自分でもわかってない状態です。。ブログ更新のテンションが上がらず(←その前にブログ書くだけでテンションあげる必要性あるのか?)、なんか中途半端な更新が続いててすみません。「何か前と雰囲気違う気がするけど」的なメッセージを貰ってほんのりショックを受けつつ、「今まではゴーストライターに任せてたんで」、と返事してみたMJです。


過去ログはどうしましょうか…ロクなこと書いてないからこのままでもいいんだけどもし読みたいという方がいらっしゃれば一応アップします。








東京ヴェルディ1969 1-1 ザスパ草津

・珍しくマミーが試合見に行くと言うので一緒に行く(うちのマミーはMJが生まれる前から読売クラブのファン。あたしが6歳の頃から読売クラブの試合をしょっちゅう見に行っていたのもマミーの影響。あとMJが所属してたサッカークラブでもよくヴェルディ戦のチケットが配られて見に行ってたので子供の頃から既にヴェルディサポになるように知らず知らずのうちに地固めされていた気がする)降格して以降は一回も試合を見にきてなかったマミーが試合後一言。「何これ、J2に合わせてこーいう試合してんの?」………いや、合わせなくても最近ヴェルディ自体がこうなんですよ………

・シウバが倒れた時ヴェルディの選手が誰一人近寄っていってあげず、おいおいと思ってたら、草津の選手3人プラス主審が心配げに歩み寄り囲んで、助け起こしてあげていた。

・まだ跳べないのでゴール裏の一番端に座った(隣1969)そしたらMJの周りの席だけ異様にグローバル…前の席:東南アジア系のファミリー 真隣はいなかったけど2,3席離れた横の席:アメリカン  後の席:多分韓国人(ヨン様が喋りそうな言葉を喋ってた) 四方八方(というかほんとは3方)を諸外国で囲まれたMJの席島国。ゴール裏って真ん中から少し離れるとこんなに国際色豊かなんだね!(←たまたまだろ)なんか日本語喋ってんのここだけなんだけど。皆ヴェルディが好きで来てるのか、タダ券貰ったかなんかで来たのかは謎ですが・・・しかも前の東南アジア系のファミリー腕にFC東京のリストバンド。。。。見なかったことにする

・カリオカの怒鳴り声が響く「何ぼっーとシテンダヨ!」。カリオカの声はほんとにこっちまでよく聞こえてくる。選手同士の声はほとんど聞こえてこないのに(ちゃんと声出し合ってんのかね…)

・帰りのバスで咳が止まらないMJを見かねてマミーが周りの乗客に「すみません。この咳、喘息なんでうつりませんので…」と説明していた。。そんな説明しなくても…と思ったが確かに知らない人は風邪うつされると思っちゃうかもね。。気管支の問題で咳が出てるだけなんでうつらないのでご安心ください。

・あーそうだ。ダブルダッチ面白かった。やってみたい人~と言われて、体調が良ければ危うくうっかり手あげてたかも。

・草津サポの方が跳んでる人数は多い気がした。

・10人相手に追加点も奪えない

・1969の人たちは試合後拍手派が多数を占めていた。感じ方は人それぞれだけど、あの試合で拍手…不思議な光景に感じた。


・「大丈夫?」と心配して何人かの方がわざわざ声をかけてにきてくださったのですが、横に居たマミーがあとから「なんであんたが具合悪いって皆知ってんの?」と…。「ブログに書いたからだよ」とはとてもいえませんでした。だって娘がこんな馬鹿っぽいブログやってるなんて知ったら育て方間違ったかもと思うかもしれないんで。。真面目なブログならいいけどさ明らかに怪しげだし…。あのとき、もしブログ再開したら今後はもう少し真面目なブログにしようとほんのり心に誓ったの。というわけで今後はもうちょっぴりだけ真面目なブログを目指したいと思います。けど元が真面目な人間じゃないので「真面目なやり方」というのがよくわからないという、もう既にそこでつまづいてる有様なので「真面目な感じ」というのをこれからもっと勉強したいと思ってます。








たぶん無理だけど…


危険 無理だよね~。。真面目に出来るなら最初からそうしてるし





でもほんとは真面目なブログに憧れているMJです。。マジで


東京ヴェルディ1969 4-1 柏レイソル

・今のヴェルディの状況を思えば、黙って座って見てる場合じゃないのに皆がひとつになってサポートしていこうとしてる時に跳ぶ事も全力で声出すこともできない自分のダメっぷりがとても情けなく思えて涙が出てきた。なんでこんなときに自分はまともに応援することすら出来ないんだろうと思ったらもう人と目も合わせたくなくなっちゃって試合始まるまでずっと下向いていた。(←はたから見たら、一人で下向いて座ってていじめられっこの様相…)


・結局座ったまま声を出す→思わず立ち上がる→やっぱりセキが止まらず座る→思わずまた立ち上がる→眩暈がして座る→また立ちあがる→遂に跳ぶ。跳んでしまう。ハッと気づいたけどもう今更座れない(っていうか立ったり座ったり明らかに挙動不審)


・チーム○○○○ェ○○ 

唐突に「おねえさんもチーム○○○○ェ○○ね」と言われる。oh no!なんですかそのチーム…「いやあたしは・・・まだ…どっちかといえばそっちかもしれないけどでも……。あたし具合悪いし(←体調は関係ない)」  「いいじゃないですか、こっち寄りってことで…」←ないないない、ないよ!  いやある…あるね…………( ̄□ ̄;)……あせる  しかもその怪しげなチーム(といっても別にチームとして活動してるわけでもなくただ友達同士集まってそう呼んでるだけらしい)女がMJしかいなかったこともあって(いやその前にMJ入ってないけど)何故か勝手にMJのことを「マネージャー」と呼び出す人まで居て、即刻お断りする(サポーターのマネージャーって………。何をすれば良いんですか(←意外とやる気?) ハンカチ王子のマネージャーなら募集してもないのに強引に立候補してハンカチのアイロンがけに残りの人生かけますけど←嘘、ハンカチ王子大迷惑。因みにハンカチ王子のお兄さんもまた激しく好青年) Oさん以外全員初対面だったのに正直妙な親近感を得た感は否めないがすぐさま脱退を宣言(脱退も何もその前に入ってないんだけど) 

・柏とやる度に、降格した日のあの時の想いが蘇る。もう二度と黄色い人たちが目の前で喜ぶ姿を見たくは無い。

・一樹のインタビューでちょっと泣いた。

・ヒーローインタビューをゴール裏でやってくれるのはいいね。いつもメインでやってても何も聞こえないし

・水原、戸川、たいせい、金澤、社長…開幕当初の面々が揃ったのを見ただけで何だか感慨深く…








FC東京対アビスパは反町目線で(MJごときが監督気取りかよ。ヴェルディ以外の試合では、北京世代選手の成長を生暖かく見守りつつ叱咤激励会東京支部の書記←書記が必要な会なのかどうかも不明)



明日も絶対勝つ

何か食べ物が欲しい

家に帰っきてたら食べる物がなかった・・・なんかないかなーと探していたら家の隅で完全に忘れ去られ放置されていたJリーグチップスを発見。去年山のように買い漁っていたJリーグチップス、カードだけ抜いてポテトチップス自体はほとんど友達にあげてたんだけど、何袋か残ってたのをすっかり忘れてた

早速食べようと思ったら…










///////// 賞味期限06・04.12



とっくに切れていた…






.............


ショック

まあ大体人生なんてこんなもんだよね…





今日は病院の日なので仕事お休みです☆点滴打ったので眩暈も多少治まり少し楽