こんにちは。
亀井です。

今回はコーチングの体験セッションから
有料プランの契約につなげる方法を
説明しようと思います。

これは、世界No.1コーチと呼ばれる
アン○ニー・ロビンズの参加費120万円の
セミナーの内容になります。

実際にこのセミナーを海外で受けた方から
直接教えてもらった内容なので
非常に価値が高いと思います。

ちなみに、
この方法を私が実践してみたところ、
2名の無料セッションから2名が
有料プラン(30万円)に申し込んでくれました。

その後にコンサル生3名に教えたところ、

Aさん:2名成約/4名体験セッション
Bさん:5名成約/10名体験セッション
Cさん:3名成約/3名体験セッション


という驚異的な成約率を記録しました。


当時クライアントゼロだった初心者コーチの
Aさんは初めての体験セッションで
16万円のコーチングプランの成約ができました。

そして、そこから3名の体験セッションで
1名が有料プラン(16万円)に申し込んで
くれました。


コーチ歴約1年のBさんは、
精力的に無料の体験セッションを実践し、
こちらも50%の確率で成約。


ある程度コーチングプランの成約が
できていたCさんは何と3名中3名が成約と
100%の成約率を達成!


非常に高い再現性を確認できました。


概略の流れは、

STEP1:影響力を持つ
STEP2:欲しくさせる
STEP3:買わない理由をなくす
STEP4:提案する
STEP5:クロージング


という5つのステップを行います。


これだけではよく分からないですよね。

もう少し詳しく説明します。


STEP1:影響力を持つ

自分の成果や実績を話して、権威性を上げます。

権威性を上げたら、相手との共通点を見つけて
ラポールを築きます。

ここでは、相手と同じ動きをするミラーリングなど
信頼関係を築くテクニックも使います。


STEP2:欲しくさせる

達成したい3つの目標を話してもらい、
そのうち1番達成したい目標について
コーチングを行います。

ここでは、達成したい目標に対して
達成した成功イメージをしっかりと
持ってもらいます。

成功イメージを持ってもらえれば、
あなたのコーチングへの期待度は高まり、
コーチングを継続したい気持ちを
持ってもらえます。


STEP3:買わない理由をなくす

まずは、基準を上げることの必要性を伝えます。

そして、達成したい目標に対して、
100%コミットしてもらいます。

戦略的な行動の必要性を伝え、
それを実現するための大量行動の
必要性を伝えます。


STEP4:提案する

ここではコーチングプランを2つ提案して、
選択を促します。


STEP5:クロージング

期間や人数の限定を設定して、
申し込みを促します。


ざっくりと書くとこんな流れになります。


まあ、本当にざっくりと書いたので
よく分からないのは当然ですかから
詳細はまた後日お伝えしますね。


かなり深い内容なので、
1記事で書けるレベルでは無いことは
ご了承ください。


興味のある人が多ければ、
さらに詳細を公開していこうと思います。

興味があれば、ブログへのコメントか、
お問い合わせフォームから
メッセージを送ってくださいね。

もしかするとメルマガでのみ
公開になるかもしれないので、
念のためメルマガにも
登録しておいてくださいね。

それでは今日はこのへんで。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。


           亀井

 

 

Q1:アメブロを使っている理由を
   教えてください。

Q2:アメブロからの集客で満足いく
   結果が出ているか教えてください。

Q3:コーチとして活動していくうえで
   今の時点で何か問題はありますか?
   (集客できない、成約できないなど)

Q4:上記Q3に対して何か改善する
   行動を行なっているか教えてください。

Q5:改善方法のアドバイスをもらいたいと
   思いますか?

 

 

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