前回の更新から1か月近く時間が経ちました。

 

少し反省しなければいけないのは、間隔開けすぎかなと・・・

 

本当は1週間に2つくらいは書き込みしたいと始めたのに、結果全然できていない。

 

これからは、計画性をもって更新しようと決意しました。

 

というのも、自己啓発もかねてビジネス書を読むのですが、計画性の重要さを再認識しました。

 

毎日忙しく仕事をしているから仕方がないという考えに対する日々の結果と、毎日目標をもってしっかりと日々を過ごす仕事の結果は全く別物という内容を見た時、確かにそのように感じることが出来ました。

 

学校の勉強で例えれば、試験前にしっかりと計画をするのとしないとのでは全く違う結果になるという考え方です。

 

 

計画を立てることは、ある意味何をすべきか確認して予定を立てることになります。

この、やるべきことを見据えて計画することは、目標に向かって真っすぐ行動できます。

 

 

そうしない場合は、毎日予定しない出来事に本来の優先順位をはき違えてうまく予定通り進まない経験を何度かしたことがあります。

 

 

仕事の優先順位や何をどのようにこなしていくかの段取りは非常に重要だと感じてはいたはずですが、じっさいは想定しない出来事に忙しさだけが際立って残念な日々を過ごしたことがあります。

 

 

いずれにせよ、予定と行動の調和、そして目標設定と仕事の管理は一元でしっかり管理していこうと改めて考えました。

 

 

今日は自分の忘備録と反省という意味で、このブログに残します。

 

 

さて、今週も頑張ろう!