私も最近知ったのですが、水は飲まないそうです。

 

理由は味がないからだそうです。

 

これを見ると緑茶も飲むまないようですね。

 

今の子供と市長の世代では、生活環境が違うので、

 

ギャップが出ましたね。

 

烏龍茶なら飲むのか?

 

子供に聞いた方が良いですね。

 

管理人の時は、牛乳は薄くてまずかったですね。

 

成長期にどれだけ食べたかで、大きくなるそうです。

 

たくさん食べれば、身長が伸びる、体重が増えると言う事です。

 

成長期には個人差があるようです。

 

小学生なのか、中学生なのか、高校生なのか、こればかりはわからないそうです。

 

そう言うアプリがあるそうなので調べる方が良いですね。

 

管理人は成長期の時は食べなかったので、身長は伸びませんでした。

 

牛乳は骨を成長させるので良いと思います。

 

飲まないやつは、飲まないで良いんですよ。

 

給食は無料なんですから。

 

ジュース飲みたいやつは、自分で買えば良いのです。

 

税金出してまで、食べさせる必要はありません。

 

管理人が思うに、牛乳で良いと思います。

 

変える必要はないと思います。

 

 

これは以前、中国の政策(ほんとかどうかは知りません)で、

 

大阪になりそうな時がありました。

 

第2の都市を作ろうと言い出したのがきっかけですね

 

結局、話は流れました。

 

 

今回は日本が言い出しましたね

 

現在東京は、1400万人です。

 

日本の人口は1億2千万人です。

 

大阪は870万人です。

 

東京は物価が高く、住めない都市になってます。

 

土地バブルですね。

 

第2の都市が出来れば、

 

例えば大阪に決定したとします。

 

当然、大阪の物価が上がります。

 

東京は横ばい又は下落する可能性があります。

 

大阪は当然、上がります。

 

決まった段階で、不動産を買えば、

 

10年後、2倍になっているかもしれません。

 

大阪と言っても広いですから、

 

大阪市の、どの場所が高いのか知りませんが、

 

その周辺は上がるでしょう。

 

東京だと23区が高いですね。

 

不動産屋に聞けばわかると思います。

 

横浜、神戸など、東京にすぐ行ける場所が第2の都市だと思います。

 

福岡は遠いので無理でしょう。

 

 

中国では、土地を買う事が出来ません。

 

中国人は、日本の土地を買うのです。

 

日本に住まない中国人が大勢いますね。

 

そして高くなると売るのです。

 

日本の水源地を買って大問題になりましたね。

 

マンションを買って、高くなると売る

 

転売ですね。

 

日本国籍しか売らないなど対策が必要です。

 

そうしないと東京と同じように高くなって住めなくなります。

クロワに1億円かけた方がいたようですね

 

雨が降って負けたのか、それはわかりません。

 

晴れていたら、勝てたかどうかと言うのもわかりません。

 

管理人的には、北村に1億かける勇気はありません。

 

ルメールなら、かけたかもしれませんね。

 

もちろん、あればの話ですね。

 

宝塚は、管理人は迷っていたので

 

このレースは1強ではなかったですね

 

ダノンデザイル メイショウタバルがいましたから

 

必ず勝てるかどうかはわかりませんでした。

 

1億円かけられる方もいると言う事ですね。

 

その方にとって、1億円は大金なのかどうかはわかりません。

 

オッズが下がるので止めて欲しいですね。

 

これをインサイダーと見るのか?

 

結局、クロワは負けたので、八百長ではないですね。

 

オッズが極端に下がったら、このレースはインサイダー

 

八百長と言う方がいますが、必ず来るわけでないと言う事です。

 

競馬には、絶対はありません。

 

もしクロワが勝って、当たった場合、

 

これはインサイダーと言う方がいますよね?

 

きっと宝塚記念の八百長が話題となっていると

 

タイトルが変わると思います。

 

八百長する騎手はいます。

 

ただそれは生活に困っている騎手のみです。

 

過去何人もJRAにいました。

 

大げさに、なっていないだけです。

 

地方の方が八百長は多いです。

 

生活が出来ない騎手が多いからです。

 

八百長するのなら、重賞以外のレースですね。

 

それだと、ばれにくいです。

セキトバイースト 1着 

カムニャックに勝っている

去年1着

1600~1800m血統

 

ヴァルキリーバース 14着

カムニャックに負けている

エピファは1800血統ではない

ルメールだから1番人気になったと思います。

 

フローラSはカムニャックだけ抜けていただけで、他の馬は強くはなかったです

競馬ファンが勘違いしたレースでしたね。

 

いつも去年1着など書いていますが、

これはこの馬にとって相性の良いレースだからです。

また調教師は去年勝ったレースなので、仕上げて来ています。

逃げ馬は警戒が必要です。

逃げ馬には一発があります

メイショウタバルもそうでしたね

 

一発穴で狙うなら逃げ馬を買う事をおすすめします。

去年勝っているので、これは非常に面白い穴馬ですね

浜中なので、逃げが下手で最近勝てなかったと言うのは

あったかもしれません。

 

 

しらさぎSは

ハンデレースではないが

ハンデレースのような斤量でしたね

 

エコロアルバはフランケルなので、いまいち信用できません。

フランケルは強いですが、活躍している馬はいません。

 

キープカルム

1600mならロードカナロアから狙うのも面白いですね

 

高杉 吏麒

宝塚で逃げ宣言をして、叩かれていましたね。

まだ重賞を取っていないので、信用できません。

馬は良かったと思っても、まだ信用は出来ませんね

 

夏競馬は正攻法で勝てる季節ではありません。

ハンデレースも多いです。

2歳レースも多いです。

能力が落ちている馬も多いです。

 

穴で一発狙うレースだと思った方が良いですね。

1番人気を買えば当たる?

そう簡単な季節ではないです。

1番人気になっている馬は、

押し出された人気馬の可能性もあるので疑ってかかる事です。

 

夏競馬は深く考えずに

1600mならロードカナロア ダイワメジャーとか

そう言う馬を入れた方が良いです。

夏に強い馬とか見つけたら良いですね。

過去の成績を見たら夏に強い馬かどうかわかります。

 

 

 

失敗は成功の基. 失敗は、その原因をつきとめて改善すれば、むしろ成功への契機となる

失敗したからといってくじけず、冷静に対処することが将来の成功をもたらす。
 
 
 

「失敗は成功のもと」

これは発明王とも呼ばれたトーマス・エジソンの言葉で

失敗すればするほど成功に近づいている」という意味です。

 

 

競馬で負ければ負けるほど、勝てる方法を考えると言う事ですね。

 

夏競馬をして勝ったことが無い場合

 

なぜ勝てないのか?

 

と言うのを考えたりしますね。

 

失敗=負ける

 

負けたからと言ってくじけず、冷静に対処することが将来の成功をもたらす。

 

と言う事でしょう。

 

商売も1度2度失敗したからと言って、諦めては、だめと言う事ですね。

 

 

あぶない刑事(映画)、見てますが、みんな歳ですね。^^;

逃げ宣言ですか?

 

作戦なので、競馬ファンは信じたらだめですね。

 

逃げると言うから馬券を買ったのに、、、

 

能力がないから逃げても無理でしょ。

 

調教師の嘘、騎手の嘘 勝つための作戦です。

 

競馬新聞の↑→とかコメントとか嘘です。

 

こう言うのは昔からあるので、いまさら話題にする方がおかしいですね。

 

勝負の世界は厳しいと思います。

 

そもそもなんで、宣言するんでしょうね?

 

作戦だからでしょ?

 

作戦でなければ、言わないで良いですよね?

 

騎手が逃げ宣言をした。

 

じゃ馬券を買う

 

来なければ叩く

 

いちいち叩いてたら騎手は務まりませんね。

 

あいつは噓つきだ

 

これからは信じない

 

そもそも記者会見を信じるのは可笑しいんですよ。

 

管理人は記者会見などは見ないので、

 

逃げ宣言してたのかと、この動画を見て初めて知りました。

 

この馬が逃げたら穴で面白いなと思ったら買えば良いのです。

 

鞭は5回までとか勝負事ですからね。

 

鞭10回でも叩けば良いのです。

 

本当に痛かったら馬は暴れますよ。

 

騎手ではなく、調教師がそう言えと言ったのかもしれません。

 

そう言うことは裏の情報なので競馬ファンはわかりません。

 

政治家も嘘つくでしょ。

 

同じですよ。

 

 

 

もちろん良なら勝てたのかどうかはわかりません。

 

ただ北村は運が無かったですね。

 

武は強運ですからね。

 

ルメールも強運ですが、武にはかないません。

 

 

 

無断は良くないですね

 

見つけ次第、罰金を取る方が良いでしょう。

 

動画を使いたい方は、JRAに許可申請した方が良いですね。

 

金額は相談でしょう。

 

漫画でもラジオでもそうですけど、これで生活している方もいますよね。

 

自分の作品が盗作されたら漫画家になりたいと思う方いなくなりますよね。

 

 

今までJRAに申請する制度が無かったことが問題ですね。

 

実際はあるんだと思いますが、ほとんどの方が知らないのだと思います。

 

申請しなくても訴えられることはないだろう?

 

ちょっと甘く考えすぎかなと思います。

 

ユーチューブだと音楽を流すとアカウント停止とかされますね。

 

広告費も没収とかなります。

 

調教動画流したところで、ほとんどの方はわかりません。

 

1%くらいの方しかわかりません。

 

馬券を購入したくなる宣伝みたいな感じかなと思います。

 

調教動画よりもタイムでしょ?

 

1F 2F 3F 4F

 

これが知りたいだけじゃないですか?

 

調教動画見たい方は、公式のを見れば良いだけです。

 

 

 

現在AIビジネスの株が売れているようです。

 

売れていないのは、AI以外の株です。

 

例えば餃子の王将は、

 

売上は好調なのに、株が低いので

 

儲からないと言う事態になっています。

 

餃子の王将→AIビジネスに投資している。

 

このまま行くと飲食店の株は、どんどん下がるでしょう。

 

管理人が思うに、医療系(新薬など)

AI、金などの株などは上がると思います。

 

アメリカ・イラン戦争が終結したので一安心ですね。

 

トランプは独裁者なので、じゃ次はどこに戦争をしようか?

 

と思っているかもしれませんね。

 

トランプの気分次第で株の変動が起こっています。

 

石油が一時あがっていたので、

 

上がった時に食材を作った場合、当然後から価格が高くなります。

 

 

現在株は6万円代ですね。

 

景気が良かった頃は3万円代

 

景気の実感がありませんね。

 

実感もないのに、日銀の金利は1%UPと馬鹿にしてますね。

 

パチンコ 競馬 株 といろいろギャンブルはありますが、

 

一番リスクが高いのは当然株です。

 

大儲けできるものはリスクが高いです。

 

AIは

昔だとヤフーの検索エンジンの株

グーグルの株と同じかなと思います。

 

このA1はすごいと思った株に投資した方が良いかもしれませんね。

 

代表的なものは、4つほどあるらしいです。

 

今後増える可能性もありますね

 

株は当たればデカいけど、90%の方は勉強せずに

 

購入するので負けている方も多いです。なんでもそうですが、

 

儲けるにはやはり勉強が必要です。

 

日本は今後10倍のロケットを打ち上げるらしいです。

 

そう言う情報を、早くつかんだ方が儲かりますね。

 

儲かる話は転がっていますが、詐欺も転がっています。

 

やはり自己責任ですね

メイショウタバル 武豊    兄 騎手

マイユニバース  武幸四郎  弟 調教師

 

今日は雨が降るとは、びっくりでした。

天気予報見た時は晴だったので雨予想はしていませんでした。

雨は逃げ馬有利といつも言っているので、

予想変更した方も、いたのかもしれませんね。

 

時々、騎手変更したりする時もあります。

 

マイユニバース

そんなに思い入れありますか?

管理人は全然ありません。

これから活躍するとも思えません。

 

武幸四郎 調教師のG1馬を見て見たいですね。

 

武はたぶんですが、調教師はならないでしょう。

人参が嫌いですからね(笑)

子供の時に馬が人参を食べているのを見て

嫌いになったそうです(笑)

競馬学校の先生とかするのでは?

もしくはTVの競馬中継とかに出るのでは?