はじめまして。
23歳INFJな私です。
日々想う事はたくさんあるけれども、身近な人になかなか伝えられないことをこれからブログに記していければと思いブログをはじめました。
はじめてのブログは、幼馴染の男友達に思ったことです。
ある幼馴染は、保育園から高校生まで同じ学校で、大学生の時は同じバイトをしていた、いわゆる腐連というやつですね。
先日初めて小学校の同窓会が開かれ大学を卒業して以来久しぶりに再会した幼馴染には彼女がいました。
幼馴染の性格は、男女ともに接する態度は変わらない、調子乗りでちょっと自己表現が苦手なそんな男性だと思います。両親は共働きで妹もいて家事ができる責任感の強いしっかりしたタイプ。お顔も柳楽優弥や佐藤健とか二階堂高嗣に似た顔が濃いタイプです。女性からは話しかけにくいけどかっこいいなと密かにモテてたと思います(当時は私に幼馴染が羨ましいと言われていましたね)。かといって女好きでもないと思います。だけどそれが男の子からはモテるうえで調子ものだからか少し避けられやすいタイプだった気がします。けどそれも幼馴染は分かったうえで学生生活を過ごしていたようにも思えます(知りませんが///)。
あ、ちなみに私は関西出身です。+とても文章力がない人間なので読みにくいと思いますが、それだけはあまり指摘を入れないように気楽に読んでくださるとうれしいです。
そんな幼馴染に彼女ができたという話です。3カ月前にできたんですって。以前までに彼女は数人いたと思いますが、どの方も私は幼馴染とは合っていないなと思っていて。けど人の恋愛にとやかく言わない。どうせ言っても本人は恋に盲目中なので本人が気づくまでは言わないのが、私で。なので今回も本人にはいわず、ブログで。と言いたいところなのですが...。大事な幼馴染だからこそ直接伝えようか悩んでいる所存です。
幼馴染と彼女は、就職先の福井で出会って3か月目だそうです。ですが、今は東京と大阪で遠距離恋愛中。彼女は、一人暮らしで別に家事は得意ではないが生活できる程度にはできるようです。幼馴染は家事が得意なので、別に彼女ができなくても別にいいようです。彼女の年齢も23歳で同い年。
彼が相談してきたことは、彼女は23歳で結婚を考える時期。自分はまだ結婚する時期ではない。ここの結婚に対する思いに相違があることに悩みを感じているようです。
私はその場で言えたことが、家事に対して自分の負担が大きくなることに負担を感じないのであればいいんじゃないか。人はそう簡単に変わることはできないと考えるのでいつか家事を積極的にやってくれるなんぞ期待しないように。結婚に関しては何も言えなかった。
それが私の今の後悔。連絡する手段はあるがわざわざ言われて為になったなって思ってもらえるだろうか。
私は、友達は狭く深い付き合いが多いため友達と呼べる仲間はすごく少ない。その中で男友達なんぞ片手で数えるほど。なのでそんな男友達を失いたくはないと思うと同時に、こんなことを伝えて関係が崩れるほどの脆い仲ではないとは思っているんだが。だが心配してしまのがINFJ。
私が幼馴染なら女性の結婚の適齢期なんか気にせずに、自分が結婚したいと思う時に結婚を考えたほうがいいのではないかと思うと言いたい。決して女性の結婚の適齢期を考えずにもの事を進めろというわけではないが(めんどくさい女だな///)。そんな彼女が23歳で結婚を考える時期だからって心の底から自分自身が結婚したいと思っているかも分からないのに結婚だなんて。相手にも迷惑かかるだろうし。と私は想う。
幼馴染に話をするのかは、次回のお楽しみに...///