【今日のメッセージ】

今、あなた自身を縛っている鎖を断ち切る時です。


By ajari

青い空の下で咲く一輪の花にはなんの縛りもありません。

ある時は香り、ある時は風に揺れ、そしてその命を終えていきます。


花が花であるためにしていることはただ根を張り、葉を伸ばし蕾をつけることです。


人が本来の姿であるためにすることも難しくはありません。


ただ、私たちは進むべき道について度々迷います。


人だけが行くべき場所、やるべきことについて悩みます。


ある人は、"やりたいことがわからない"と言い、

ある人は"こう思うけど、それが正しいのかわからない"と言います。


あなたがしたいと思ったことが上手くいかずやめてしまったことがあるかもしれません。


もしくは、あなたが良しとしているものに賛同する人がひとりもいないかもしれません。


ただひとつ、事実を語るなら



物事に優劣はなく、また可も不可もありません。


あなたの意思がそれを決定しているだけです。


もしあなたがあなた自身の正しさについて問うなら、それに答えてくれる人を探してみてください。


もし見つかったとしたら、ひとつ質問をします。


その人は本当に"正しさ"を知っている人なのでしょうか?


本当の正しさについて語れる人はこの世界にいません。


多くの大人たちは、"正しさ"について述べてきました。


ただそれは、より良くあるために自分が良しとしてきた考え方に過ぎません。


あなたは小さい頃、叱られたことや、あることをして受け入れられなかったり、反発を受けたりした経験があるでしょう。


今、問いかけてください。


彼らは本当に"正しさ"を知ってる人だったのか?


あなたを縛っている鎖はそういった経験の積み重ねで出来ています。


それらのものはもう必要ないものです。


なぜならあなたを評価できる人などこの世界に誰ひとりいないからです。


あなたがあなたの感じたままに、心の赴くままに行ったことは、誰にも評価されるものではありません。


今まで出せなかった1歩を踏み出し、今まで言えなかった言葉を言ってみてください。


それらのことは最初は勇気がいることかもしれません。


でも間違いなくそれらの行為は、あなたを本来進むべき場所へと運んでくれるでしょう。