パニック障害持ちのギャル -90ページ目

パニック障害持ちのギャル

現在22歳。
お酒にタバコ、夜の街...とにかく楽しい事が大好きなお祭り女。
だけど9歳から嘔吐恐怖症・パニック障害



病院行ってもダメ、お祓いしてもダメ。
じゃあどうしよう。

母親も色んな人に相談したんだろうね。母の知人がサプリメント?漢方?かなんかを大量に取り寄せてくれたことがあった。


とにかく全部クサい。そして激マズ…

これ…
余計具合い悪くなりそうなんですけど…


まず一つ目、カプセル。無理です。

母親がこうやって飲むんだよってお手本を見せてくれた。…無理です。

なんか緑色で草?みたいな青臭い匂い…
今でいうオーガニックの健康サプリってとこですか…


もう一つは液体。
蓋にスポイトがついてておちょこ一杯分の水に数滴たらして飲む。これが三種類。
カプセルは諦め、液体だけは毎日飲むようにした。


でもそれがまずくてまずくて…

当時(今も)好きなデカビタって炭酸飲料ありますよね?あれが無いと飲めなかった。今でもあの味を思い出せる程、強烈でした。

一時期はデカビタ飲むだけで味を思い出してデカビタが嫌いになった時期も( 笑 )


しかし!もうやけくそ。治るかもしれないならなんでもやりますやります!


でも調子が良くない時は飲める訳もなく、ある日また怖くて怖くて泣き喚いた日があった。


母親に何がそんなに怖いの!?
何が嫌なの!?
って少し強く言われた。



もはや自分すら何が怖いのか分からない。頭がおかしくなりそうなほどパニック。

その日は真夏の夜...なのにガタガタ震える私。歯がガチガチいうほど震えてた。
それに気付いた母親は震えてるの!?と焦りだす。

そしてすぐにいつもの優しい母に戻り、夜中なのに


少し外にでてみる?ジュース買いに行こうか。


と家の目の前の自販機まで一緒に行く。

母親の優しさのおかげだったのか、理由は分からないけど震えも止まって
発作も消えていた。



今でもなんだったのか…謎の漢方?サプリメント?やっぱりなんの意味も無かった。