infinity8150のブログ -48ページ目

infinity8150のブログ

株のことやお金にまつわること、保険の請求やうまい使い方、また、弁護士に相談する時のコツなどを書いていきたいと思います。また、たまに雑談やニュースに対する個人的見解を書いていきたいと思います。
その他くだらない雑談や、ブログで得た経験値なんかも。

こんばんは。

 

今日は最後にコロナに罹った時の保険に関して伝えたいと思います。

 

コロナで入院した。(最近ではホテルに入れられるケースもありますね)

これは、入院保険で担保されます。

それ以外に実は、傷害保険に特定感染症特約というのを付けるとこれも

担保されます。

 

この2つの保険の違いは、最初は医療保険、次は傷害(損害保険の部類)

になります。

 

最近ではその他にのコロナで入院したら一時金で支払われるものも出て来てますね。

 

まぁ罹らないのか一番ですが、万が一の備えとして、特に傷害保険の方は

そんなに高くないので今だけでも入っておいてもいいかもしれません。

 

しかしなかなかしぶといウィルスですよねぇ。

早く収まってほしいものです。