今日は曇り
で風が強い日。。
連休も終わり、今日から仕事でしたが。。おうちワークでした。
メールをチェックすると。。
「一日休んでいただけで、どうしてこんなにメールが来るんだい?😱」
という件数で。。
なんとか。。終わったから良かったです。😓
話は変わりますが。。
漫画でずっとハマっていた作品があって。![]()
『パーフェクトワールド』
これは、ご存知の通り👍
岩ちゃんが映画に出演された作品。
漫画でついに最終巻が今月発売されました。🤗
漫画もついにファイナル😳
実はこの漫画。。
岩ちゃんが映画出演されることが発表になってから読み出したのです。
映画化、ドラマ化されてたものもみんな見ました😁
漫画では行く末が気になり、「見守りたい✨」と思うようになって、ずっと読んでました。
フォーカスされる部分が今までにない作品だったかもしれない。
生き方や価値観もだいぶ、この作品を読んで変わりました。
障がい者、バリアフリーについて考えさせられる作品。。
障がい者。。というワードは、うちの娘にもあてはまるワードで、他人事ではなく。。
障がいにもいろいろありますが。。うちの娘は知的障がいで、普通に言葉は話せるものの、感受性が幼い。
昔と変わったことは、言葉かけで気持ちのコントロールができるようになった事かな。![]()
だからって、障がいが重いわけでもない。
見た目ではまったく分からないし、度合いでいったら軽い方らしいです。
しかし。。本当に育児とか大変でした。
思春期になれば、いろいろあったし。。
正直に言うと、私自身がいろいろな事が重なりメンタル的に病気になった時が一番大変だった。
その時に福祉関係の人に言われた言葉。。
「人って支え合ってこそ、なんとかなるものです。だから、私達に任せて貰えませんか?(娘の事)
お母さんが全部抱え込むのではなく、今は病気を治すことを考えましょう。」
と。。
それから。。少し自分の立場とか切り離して考えられる様になったかな。☺️
客観的に娘の事を考えられる様になりました。
まあ、完治するまで10年かかりましたが。。
その間もどんなに助けられたか。。
今も福祉関係の人にお世話になり、娘は精神面で面接という感じで支えてもらってます。
情けない話をすると、病気になってからというものの、キャパオーバーな状態が続いていた事も事実。
そんな自分が嫌いだった。
だから余計にスパイラル状態になる。。結果、完治されない。。ドツボにハマってました。
娘の事を客観的に考えられるようになってからは、「あっ、こんな自分もアリだな。」
とか考えるようになって、思考の転換ができた。
自分の事が少し褒められるようになり、病気も完治することができたような気がします。
自分自身を少しでも褒めることが大事ですね👍
そして、ありのままの自分を受け止める✨
そうする事で周りの方々が見えてきて、コミニケーションできるようになりました。
昔よりウェルカムな性格になりました。☺️
今は娘のことで支えてくれる方々に感謝して、これからも頑張りたいと思います。
ここまで自分の経験した事を書きすぎてしまいましたが。。
漫画がファイナルということで、感動しました。![]()
いろいろな問題があっても道を切り開いてきた樹くんとつぐみちゃん。
漫画は終わってしまったけど、これからも何だかんだいいながらも幸せでいてくれると。。想像してます。![]()
当分、リピ読みします!
『パーフェクトワールド』に興味がある方はぜひ読んでみてください✨
本日は何を書いているのか自分でもわからなくなってきましたが。。![]()
明日は週の真ん中✨
あっという間の一週間。。
体調に気をつけてお過ごしくださいね👍
最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。

で少し暖かい大阪。


