ブログ 幸福論 -43ページ目

ブログ 幸福論

最近は更新できておりませんが。皆様のブログを楽しみに拝読してます!

ブログ 幸福論
ブログ 幸福論

夫の会社の会計士さんから遅いホワイトデーのお返し頂きました。
お嬢様セレクトで、東京のコンランショップで購入されたそうです。
コンランショップにマリアージュの取り扱いがあったのですね?


お返しはまとまって頂くので、こんなふうに忘れてた頃に頂くと余計嬉しかったりします。

娘にも玩具いただきました
ブログ 幸福論
昨日に続き、最近購入した、まめ皿です。

白地に藍色の模様は、合わせやすく、中華(餃子のタレを入れたり)でも、フレンチでも(バターを入れたり)、もちろん和食の食卓にもよく合います。
ブログ 幸福論
ブログ 幸福論
ブログ 幸福論
ブログ 幸福論
この頃、豆皿を集めています。

箸休めや、刺身醤油をいれたり、お重に入れたりと、便利で、食卓を華やかに彩ってくれます。

この色と金色のリボンが目出度い、鯛の豆皿はお正月用に。
いつも家族の人数分+一枚購入します。

カラトリーやランチョンマットは6セットで購入します。
ブログ 幸福論
ブログ 幸福論
ブログ 幸福論
ブログ 幸福論
3月の終わりのことですが、1歳になった娘と、家庭教師体験をしました。

行きたい幼児教室が、少し遠くて通うのを悩んでいたところ、友人が、家に来てくださるシステムもある幼児教室を紹介してくれました。

家庭教師といっても、1歳児相手ですので、フラッシュカードしたり、積み木で遊んだりです。

とはいえ、結構厳しい先生なのに、想像以上に、娘ははしゃぎ喜んでいる様子、(先生を独り占めできるのも嬉しそうです?)

通う手間も省けますし、

育児の相談もできますし、
なにより、家の中での娘との2人遊びもマンネリ化してるので、週に一度の息抜きでいいかも?と思い、今月からお願いすることにいたしました。

先日心斎橋ペッシェロッソで、友人に誕生日のお祝いのディナーをご馳走してもらいました。

ブログ 幸福論



娘と離れて、久々の友人とのゆっくりとした時間と美味しい料理に夢見心地でした。


12000円のコースを頂きました。


白・黒トリュフや、10年ぶりに入ってきたフランス産子牛肉など、どのお皿も最高でした!!




特に美味しかったのが、テールとコラーゲン入りのラヴィオリ白トリュフ添え おかわりしたかったですニコニコ



ブログ 幸福論

とり忘れたお皿もありますがUPいたします。



ブログ 幸福論


ブログ 幸福論




ブログ 幸福論




ブログ 幸福論




ブログ 幸福論




ブログ 幸福論




















ブログ 幸福論

妹からの贈り物、ヴェラウォンのフォトフレームラブラブ

 


妹は、ウェッジウッドのヴェラウォンシリーズが好きで集めています。ヴェラウォンシリーズシンプルで素敵ですよね。


我が家の写真たてはクリストフルばかりですが、こちらは一緒に並べても違和感なかったです。

ブログ 幸福論


ブログ 幸福論


















娘も私も(笑)大好きな、酒井駒子さんの絵本!!
『よるくま』
お話も挿し絵もとても可愛いのです。


ブログ 幸福論
ブログ 幸福論
ブログ 幸福論
ブログ 幸福論
今日は、雨かな?と思いきや関西は天気に恵まれた1日でした。白浜アドベンチャーワールドに行く予定を、雨が降るかも?ということで変更して、みさき公園に家族で出掛けました。




ところで、うちの娘はどんな遊びより絵本が好きなようです。
同じ本(30冊くらい)を何度も繰り返し読まされます。声を出して読むので、なかなか疲れます。

一冊読み終わったら、これっと手渡しされます。

なかでも気に入っているのが、酒井駒子さんの『よるくま』、やエリックカールや、きんぎょがにげた です。

きんぎょがにげたを読みながら

私「金魚はどこ?」

娘 「ここ」と金魚を小さな指で指差します。
褒められると、どや顔しながらニッコリ。
その仕草が可愛くて可愛くて…親バカでごめんなさい(*´∇`*)

そして、この頃、わざと違うものを指差したりします(笑)


ブログ 幸福論
ブログ 幸福論
ブログ 幸福論
ブログ 幸福論

大好きなネット通販サイトmiraberaで、theory luxeのワンピースをポチしました。




半紙のように真っ白な色と、袖・胸元が気に入っています!


そして、家で洗えそうな素材♪


娘と出かけることが多い今、お家クリーニングできる物ばかり選んでしまいます。


他に買い物は、ユニクロのリネンチュニックシャツと、DAMAでカフタンチュニックを予約しましたビックリマーク




今日は、自宅に来ていただける幼児教室の体験日ですビックリマーク


今から急いで部屋、片付けますDASH!


ブログ 幸福論





ブログ 幸福論

このワンピースは、偶然画面上で一目見てほしくなってポチしたものですラブラブ!ビームスボーイがブランドとコラボした物だったと思います。


この偶然というのは、友人からビームスボーイが出してるマザーズトートや、ベビー用品色々をプレゼントで貰ったんです。お返ししたくて値段を調べるために開いたサイトで、一目惚れドキドキ

生地はスエット生地で、ゆったり、袖や、裾、胸元のUSED加工や、ポケットから覗くニコチャンがたまらなくツボでしたビックリマーク

ブログ 幸福論

ブログ 幸福論


ブログ 幸福論

ブログ 幸福論