ブログ 幸福論 -41ページ目

ブログ 幸福論

最近は更新できておりませんが。皆様のブログを楽しみに拝読してます!

最近娘が気に入ってよく遊んでいるのは、小麦でできた粘土です。
少々なら口に入れても大丈夫?!

何でも口に入れ舐めて確かめようとする娘。
小さくちぎって口にいれようとするから、『めっ』と叱ると、わざと爪の中にくい込ませてまで、舐めて?食べて?確かめようとします。この頃悪戯も知恵がついてきました(^-^ゞ



今日も大阪は真夏日です。レースのブラウスにカーキのリネンコートを羽織り、今から教習所です。

昨日はバックを習ったのですが、難しかったです…教習所の車はフロントにモニターのついていない車種なので後ろを確かめようとながらのバック、いつかは、真っ直ぐに駐車できるようになるのかしら?というくらい難しいです( ̄▽ ̄)

頑張ります!!
ブログ 幸福論
ブログ 幸福論
ブログ 幸福論
ブログ 幸福論
ブログ 幸福論
ブログ 幸福論

今日は、親友が月一訪問してくれました。
娘ができて以来、外出しにくい私を気遣い家に来てくれます。ほんとに有り難い(;_;)/~~~

親友のリクエスト押し寿司をいつもの鮨屋にお願いしました。

私は穴子、親友は鰻の押し寿司~
今日も美味しかったぁ♪

親友夫婦は子供を持たない主義ですが、子供好きで愉快な親友にうちの娘はとてもなついています。



実をいうと、あまり鰻が好きではありません。店によっては美味しく頂けるのですが…

心斎橋大丸の川池の鰻は、あっさりしていて好きです。

鰻は国産に限りますが、高ければいいというわけでもなく、そこそこの値段であまり、脂が乗りすぎていないものが好みです(^3^)

友人手土産↓マヨネーズおかき&ウニおかき

ブログ 幸福論
友人から娘の名前刺繍入のトートをもらい、丈夫さと合わせやすさに感動すらしたL.L.Beanのトート。
今回は自分好みの色と刺繍で注文しました。


間口部分にチャックのあるタイプと、ないタイプがあります。友人からもらったトートはチャックありですが、ほとんどチャックを使うことがないので、今回はチャックなしで注文しました。

チャックありより少しだけリーズナブルなのですよ~(^-^ゞ(ケチ)



ブログ 幸福論
ブログ 幸福論
ブログ 幸福論
パンケーキ 楽天でポチしました(^-^)/
もう何回目のリピートかしら?
甘すぎないので、ベーコンを添えたり生クリームを添えたりして、日曜日の朝食の定番です。娘も大好物です♪


ブログ 幸福論

大好きなブロガーRさんが、今月号は好み♪とUPされていたので、気になり購入。


私も好みでしたニコニコ


そして、今日は伯父宅にお邪魔し、少し離れていますが、ファミリア本店と近くにある大好きなパンダのクレープのお店(関西人ならこれだけで分かります?)に出没予定です~久しぶりのクレープ楽しみじゃ!!


この頃知って読者になったのですが、高橋真麻さんのブログ楽しいです♪

彼女、フジ退職されたのですね?NHKの幼児番組以外のTVを見れない生活をしているのでしりませんでした。


フジ時代に彼女がカラオケを熱唱している姿を一目見たときから大ファンです(笑)




ブログ 幸福論

従妹に薦められてベランダ用に買ったピジョンのシューズ、噂以上に優秀でした!

デザインは今一つ好みではありませんが、とても履きやすそうです。
ブログ 幸福論
ブログ 幸福論
ブログ 幸福論


ブログ 幸福論
今日はとても気持ちのいい天気。少し汗ばむくらいの陽気です。


カフェオレのとっても美味しいお気に入りのカフェで、家族でのんびりすごしています。


カフェオレ3杯おかわりしましたコーヒー

よちよち歩けるようになったので、GW最終日娘の靴を買いにデパートに行きましたルームシューズ


マジックテープで着脱しやすく、布地なので歩くのが下手な娘の足を優しく包んでくれることが決めてでした。


優しい色が娘の洋服に合うので購入しましたが、座り込んだりするので、2日で真っ黒になりました叫び


ベランダ用にピジョンの靴も購入しましたので、後日UPいたします。こちらはデザインはイマイチ??ですが、歩きやすそうです。

そして、ファミリアに行くとついつい買ってしまうのがワッペンラブラブ


ブログ 幸福論



ブログ 幸福論


ブログ 幸福論

皆様こんにちはにひひ久しぶりの更新です。

GWは家族で温泉に行ったり、食博に行ったり娘のセカンドシューズを買ったり、そして、教習所に通ったりくるま4

今日まで慌しい毎日を過ごしていました。


今日もこれから義理両親と食事会です。


子供を産み、価値観が変わることが色々ありましたが、中でも一番大きく変わり友人達を驚かせているのが、車の免許を取るということでしたビックリマーク


夫からも結婚してすぐに取っておけば?と言われ続けておりましたが、断固拒否していたのに、今では取っておけばよかったと後悔・・・叫び


育児をしながらの取得は大変ですが、運転楽しいですね音譜


好みの車を買ってもらえるので、それを餌に頑張っています。


今朝、友人の出産祝いの内祝いが届きました。

仲の良い友人からで、欲しい物を事前にリクエストしていたので、届く日を心待ちにしていましたラブラブ


アサヒ軽金属の活力鍋とオールパン、エッグパンのSETです。

早速オールパンでほうれん草のおひたしを作りました。

水を使わないから、野菜の栄養分を逃がさずとてもヘルシーで、使いやすくお気に入りの鍋の一つになりました。

ブログ 幸福論


ブログ 幸福論


ブログ 幸福論


ブログ 幸福論



娘との外出はほとんどスニーカーです。

雑誌VERYを見て、ルコラインで取り置きをお願いしていたスニーカを引き取りにいきましたが、そちらはキャンセルして、その隣に置いてあった鋲付き&パンチングのスニーカーにズキュンヾ(≧∇≦)
そして、着脱しやすい足首にベルトつきです♪


なんでも一足だけ入荷の記念モデルだそう。
しかもその一足は、ジャストサイズでした(*^-')

ブログ 幸福論
ブログ 幸福論
ブログ 幸福論
ブログ 幸福論