blogの本編にも一部書いたんだけど、そんな内容を少しだけ書いちゃおう♪
Star Fish-100314 新入団選手1 Star Fish-100314 新入団選手2
まずは試合前に新入団選手の紹介がありましたね!
ドラフトで入った選手、新外国人選手、建さんまでこう並ぶと結構居るもんね(笑)

Star Fish-100314 永川(長袖w)
あとは『どんな時やって常に半袖』の永川が昨日は長袖だったのー!!
めっちゃ寒かった倉敷での試合(一昨年だったかな?)や
こないだ日南に行った時でさえ、半袖だった彼が長袖な訳ですよ。
なかなか見れない光景でしたね(笑)

そんなおまけを帰りに書いたのとは別に書いとこう。
去年のシルバーウィーク以来のズムスタでの観戦。
今日は昼位まで天気も良くって暖かかったんだけどなぁ…。
試合が始まってから曇り出して寒くなって、おまけには雨まで降り出しましたね。
これじゃ去年の6月のソフバン戦の時と一緒ぢゃん(>_<)

それはさておき今日の試合。
総じて言うなら、両チーム共にどのピッチャーも
常にテンポ、カウント共に悪く、イコール球数多過ぎ。
だから点数(5-7)の割に4時間ゲームとかなってるし。
見てる方も少し疲れちゃいましたよ(苦笑)

Star Fish-100314 マエケン
先発のマエケンは4回まで無失点だったとはいえ、常に苦しいピッチングでしたね。
5回は松田のホームランからビッグイニングを作ったのは頂けなかったな。
ヒューバーが邪魔した内野安打も影響してたかもしれんけど…)
今年は大竹が出遅れてる訳だし、今日をいい勉強にして調整して欲しいね。

Star Fish-100314 今村
2番手にはドラ1ルーキー・今村が登場。
最初のバッターの長谷川にホームランを打たれたり、
田上には2塁打を打たれ、プロの洗礼を浴びるも1失点に纏めたあたりがさすがでした。
初登板って緊張もあっただろうし、無失点の満点スタートとなるより、
こちらもいい勉強になって良かったんやないかな。
ん~、その後の梅津横山永川長袖)は3人共にピリッとしませんでしたね。
特に梅津は今日はストライクも入らず苦しかった。

一方打線は廣瀬が今日は良かったですね。
2塁打(3塁まで進塁)から始まり、3安打と猛アピール出来たんじゃないですかね。
あとは現在オープン戦首位打者の天谷の1回のレフトへのヒットはすごかったですね。
意識しているというショートの上を越える打球というのが実践されてましたね。

ただ、どの回ももう一押しが足りなかったように思いました。
(無得点の回も点数を取った回も両方ともね)
おまけにこないだ書いたけど、次の塁を意識するのは良いけど
今日の試合の終わり方(高明の盗塁死で試合終了)は残念過ぎた…。
オープン戦も今週は関東遠征もあったりで総仕上げの時期。
良いものは維持、課題は修正して、上手い具合に開幕に向いてくれるといいな。

とりあえずもうちょいで東京着くし、
乗り換えて家に着くまで、俺ももうひと頑張り(苦笑)
Star Fish-Image698.jpgStar Fish-Image699.jpg
寒いし長時間の移動だから予定より早いけど
これから東京に戻ろっと、夜ご飯もちゃんと買ったし(笑)

試合の中身は新幹線の中で書くかもー。
Star Fish-Image696.jpg
今到着、まだもうちょい移動だけど(苦笑)
やっぱ4時間移動はマジパねぇな…。
せっかくの遠征で気分良く東京駅にGo!ってはずだっだのに…
緊急対応の仕事が来る可能性があるって連絡が来て
その準備をしないといけなくて、一旦会社に出社しないといけなくなったし(涙)

昨日スカイマークの阪神戦の録画を見てたから
起きたら9時過ぎで、途中尾道でソフバン戦を見れないのは
「まぁいいや」なんて思ってたんだけど
こうやって気にしながら週末を過ごすのが嫌やわ(>_<)

とりあえずこれから新幹線で西に向かいます♪
11月末以来ですね、向かうのも(苦笑)