飛行機と旅行

飛行機と旅行

飛行機と旅行

Amebaでブログを始めよう!

横須賀開港祭の花火大会に行ってきました。

花火が19時すぎからのため、会場から近い米軍基地のサマーフェスタにも行ってきました。昼頃から行ったため艦艇見学は観られず・・・気を取り直してフードコートで食事、焼きそばらしきものが大味であまり美味しくありませんでした。アンソニーズのピザといい、ターキーレッグといい大味のアメリカンな食事で米兵はハイパフォーマンスな仕事ができるのかいつも疑問です(武山のご飯は美味しかったなあ)

写真は警備犬のラッキー、入口でお利口さんにしてました(*゚▽゚*)かわいい!

 

会場時間前にランゴワンの地図様からいただいた招待券(チケットありがとうございました!)で三笠の甲板に移動。

チケットは2種類あるらしく私たちは後甲板(入口から右のほう)へ。

早めに並んだため最前列の席をゲットできました。

米軍基地よりも打ち上げ会場から近く遮蔽物もないのでスターマインもとても観やすかったですヽ(*´∀`)ノ

通常の花火の他、女の子や猫、アメリカ人を意識してか星まであって最近の花火ってすごいんだなあと感じました。星なんて表現できるんですね・・・

空自のブルーインパルスがネリス空軍基地に遠征した時にスタークロスをやったら米国の人たちが大いに喜んだらしいのできっと星の花火観て喜んでたんだろうな。

 

終了後は米軍ゲートを通る必要がないので横須賀中央駅で入場規制がかかることなくすんなり電車に乗ることができましたヽ(´▽`)/