おはようございます。
いつもご覧頂き、ありがとうございます。

先日の日曜日、いつものように1週間に1回のエンジン始動日。
RS400のエンジンをかけようと、チョークレバーを触りながらセルを回してみる。
日中でも車庫の中の気温は低いので、だいたい一発ではかかりません。
キャブのダイヤルでアイドルを高め状態にしないと、直ぐに止まってしまうので、このへんかなと回してみる。

「キュルルルル」「キュルルルル」「キュルルルル」「ボッ」
かかったと思ったら、直ぐに止まってしまい、まあいつもの事かなと再始動・・・
「キュルルルル」「キュルルルル」「キュ・ル・ル・ル」
あれ?
「「キュ・ル・・・ル・・・・ル・・・・・・」
バッテリー上がった~(-_-;)

やっぱりバッテリーは、適度に補充電しておくべきですね^_^;

そして昨日の帰宅後に車庫へ行き、先週の充電後のかかり具合を。
イメージ 1
「キュルルルル」「ボウ」
いやあ、やっぱりバッテリー正常だと違うな~と思いながらマジマジと車体を眺め、次に車検を受け直すまでに「この辺交換したいな~」と思う場所を改めて考えてみました。

イメージ 2
まずは、クラッチおよびブレーキレバー。
ここだけ前のオーナーさん(ショップさん?)がゴールドにしてあるので、なんか色のバランスが・・・
シックなブラックのレバーにしたいですね。

イメージ 3
ミラーのステーですが、購入時2種類のステーが付属しておりました。
現在は長い方を使用しておりますが、パッと車体を眺めた時に、なんとなく長すぎて触角的に見えてしまう事があります。
これをショートタイプに変更してみようと思います。

イメージ 4
750RSらしさを象徴する(個人的に思っています)ウィンカー。
これを同形状でブラックカラーにしたいと思っております。
メッキも良いのですが、ブラックにする事で控えめというよりも怪しいシブさを表現出来ればと。

イメージ 5
ヘッドライトは以前のブログにコメントしましたが、シビエのレンズカットの入ったタイプに。
マルチリフレクターも良いのですが、やはりあまり「キラキラ」していないほうが空冷旧車っぽいかなと。

イメージ 6
あとは、ロックハートタイプのカウル装着。
色は車体色でも良いのですが、あえてブラックカラーでいこうかと。
とすると、今の未塗装でも良いくらいですが、安っぽく見えてしまいそうなので塗装後取り付けという事で。

あ~
あれやりたい
これやりたい
そしてお金が無い(笑)