
2012.02.26
○かぼちゃサラダ
○キムチ焼きそば
○ワタリガニのみそ汁
トータル60分程
いつまで続けられるか解りませんが…
どういう物を食べて節約出来るか記録として残しておこうと思い
試しにトライしております。
飽きたら終了です(笑)
自分用の記録を目的にしているので自己満足で終えています。
レシピリク等ありましたらコメント下さい。
追加で記載します
☆ーー☆
今日は珍しくワタリガニがお買い得になっていたので足部分だけでは
ありますがお味噌汁にしてみました。
出汁が良く出ていて美味しかったです。
またかぼちゃサラダは主人の料理です。
作り方の指示は私がやったんだけど、カットから仕上げまで全部やって
もらいました。
思ったよりかぼちゃが少なかった事もあって付け足しでマカロニや
他の野菜も入れちゃったんだけど美味しく作る事が出来ました。
普段は料理なんて全然しないんだけど、今日は頑張ってくれました。
この調子でドンドントライしてもらいたい所だけど(笑)
☆ーー☆
さて今日はお天気としては一日中曇り空。
もう少し晴れて暖かくなってくれれば良かったんだけど、風が強い事
もあって思ったよりも寒かったです。
そんな中、先週からやってるウォーキングに出かけてきました。
私は身体を動かす事は正直苦手…いや嫌いな方です。
なんで今はこんな状況だからやっていますが本来であれば絶対ウォーキング
なんてしません(笑)
主人は逆に身体を動かすのは嫌いじゃないタイプ。
でも日々忙しい事もあって週末はどうしてもゴロゴロだったり私と一緒に
買物などでの動きしかありません。
散々身体を動かせと言われ続けあまりにもうるさいし自分自身でも危機感
を覚えた事により先週から歩いている事もあって今日は一緒に連れ出して
歩いてみようと思いました。
最初はどこか公園でも行って歩こうなんて言ってたんだけど、ガソリン代
がもったいないので今歩いているコースを歩く事に。
身体の調子を考えて30分コースにするか1時間コースにするか考えようと
思いました。
結局約1時間のコースを歩く事に。
思ったよりも早く歩く事に少し驚いていたみたいだけど、慣れて来ると
何も言わなくなりました。
買物だったり普段はすごいスローペースで今歩いているからね。
そう考えたらかなり早足で歩いているのは確かです。
それくらいの方が消費カロリーもUPするしね。
話しをしながらサクサク歩き続けたけど、途中から向かい風だった事も
あって結構厳しかったぁー。
でも話し相手がいる事でこの間よりかはいくらか気が楽なのかこの間程
の疲れも残りませんでした。
と言っても家に帰ってからはお昼寝しちゃいましたけど(笑)
でも眠った後はすっかり疲れは取れたので大丈夫です。
幸いな事に筋肉痛にならずに済んでいるのがいいです。
正直これでなってたら歩くの辞めてたかもしれません。辞めてはいない
だろうけどもっとやるのが嫌になってたかも…
取りあえず今日も頑張って歩いて来ました。