こんにちわびっくりマーク

 

エステメニュー導入専門家

 

 

平川 理恵 です♪

 

 

「エステメニュー導入専門家」って無気力???

 

整骨院や鍼灸院などの

治療院や

美容室、まつエク、ネイルサロンなどの

他業種美容サロンに

 

未経験でもOK!差別化できる!
広告不要で単価UP!

\リピート率UP!/

の技術とノウハウを

お伝えする専門家です飛び出すハート

 

 

 

 

知っていますか?

 

 

 

美容系のサロンは

オープン1年で50-60%の割合で廃業しているという厳しい状況ネガティブ

 

 

更に3年以内だと90%

 

 

更に更に10年以内では95%

といわれていますガーン

 

 

 

100店舗中95店舗が

10年の間に閉店してしまう…って事ですね

 

 

 

まさに戦国時代びっくりマーク

 

 

 

 

ではどうやって生き延びていくか…

 

 

 

正しい差別化

 

をするって事ですびっくりマーク

 

 

 

 

 

じゃあ正しい差別化って?

正しくない差別化って?

 

  1. 新規集客の為に近隣と同じメニューを

    少しでも安く提供する!!

  2. サービス提供する物(ドリンク等)を近隣より充実させる!!

  3. 近隣が開けていない時間に営業する!!

 
 
 
 
上記3つ
全部正しくありませんアセアセ
(あくまで個人の見解ですが)
 
 
 
メニューを低価格で提供しても
その価格だから来るお客様は
価格でえらんで来てくれているだけ悲しい
 
 
他所が下げればそっちに行きますし
また下げれば戻ってきます
どこまで下げれます?
価格破壊はこうやって
生み出されます宇宙人くん
 
 
 
サービスで提供する物がいいから
それで選んでるって
もはや本業に関係なくないですか赤ちゃんぴえんはてなマーク
 
 
 
近隣が開けてない時間って事は
そもそも需要がない時間タラー
 
美容室で成人式や入学式、卒業式
などの早朝営業や
 
治療院で
週末、スポーツ少年たちの為の
早朝営業などは別として
 
何時でも受け付けますびっくりマーク
 
といった
コンビニみたいな営業は
疲弊するだけで
そんなに需要もないです驚き
 
 
コロナ禍以降、
モノを買う
サービスを受けるとき

「何を買うか」より

「誰から買うか」
 
という視点で
判断される傾向が強くなってきていると
言われています指差し
 
 
私達の施術やサービスも
同じだと思うんです飛び出すハート
 
 
 
どんな差別化がいいかは
業種によって
相性もありますが
 
他業種メニューを取り入れると
売上の柱も増やせて
差別化できますびっくりマーク
 
 
例えば…
 
コインランドリーに併設された
カフェコーヒー
 
乾燥待ちのお客様に
快適に待っていただける
素敵なサービス
 
薬局内にある
国産小麦100%、無添加パン屋さんパン
 
調剤を取りに来られた方も
パンの香りにつられて
思わず買って行かれる…ハート
 
 
こんな風に
本業で差別化しなくても
他業種を取り入れる事によって
売上UPさせる事ができるんです目がハート飛び出すハート
 
 
 
自分の業種だったら何が合う?
って思った方
 
 
 
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