高速道路で止まってしまって

積載車で入庫してきた16系アリスト

Fuゲージを見る限りでは確かに残量は充分

入庫時はテープに記したところにゲージは有りました

バッテリー電源を切るとエンプティ―でランプ点灯

Fuタンクの中を見てみると

本当のカラタン

これではエンジンが掛かるはずも有りません

今回は空打ちして壊れてしまったFUポンプとフィルターを交換しました

 

この車I/J交換してV-proでセッティングをしている車です

アリストのFuゲージは給油した時かバッテリー電源を切った時のみ

実際のFuゲージの位置を確認しその他の時はECUがI/Jの

吐出量を計算値で表示しています

その為 ゲージの表示と実際の残量が合わなくなってしまい今回の様に

ガス欠状態になってしまいます

予防のためにフューエルゲージリセッターを取り付けます

リニアに残量を示してくれるものではありませんが

E/gを切った時にその都度実際の残量を表示できるようになります

 

アリストのFuタンクは左右分かれていて ポンプを大容量にすると

右から左へのタンクへの汲み上げが間に合わないことが有ります

ガソリンが半タンになったら給油することを心掛けてください