ハチュ仲間と フィギュアを眺めながら、家呑みが楽しくなってきた 今日この頃
今迄、家では 一滴もアルコールを口にしなかった自分
本当のお酒好きは 家でも絶対呑む人だと 思っていて
自分の場合、外では 浴びるように呑むものの(最近はすぐ、酔っ払う) 家では呑まないので、本当のお酒好きではない!と思っておりました
しか〜し 最近になって 爬虫類を飼い始め、蛇やトカゲが 美しく、その動きに魅了され それを眺めながらのお酒がまた美味い!ことに気づきました
爬虫類に目をやると 必然的にフィギュアも視界に入ってきます
フィギュアといっても 殆んどが 格闘家フィギュアですが😅
それらを観ながら 懐古したり 浸ったりする 変態チックなひとときが お酒を旨くするのでしょうか?
中でも、バーボンが美味い✨✨
普段は ビールと芋焼酎がメインですが、家呑み用にバーボンとかカッコええと思って 永ちゃんが呑んでる
アーリータイムズを買いました
映画とか観てて、ウイスキーをストレートで何気に呑んでいるのが 美味しそうに見えて
しかし、バーボンはキツくて ストレートでは飲めなかったのですが、冷凍庫にボトルごと入れて 冷やして
ストレートで飲むと めちゃくちゃ美味いことを教わり
最近では 焼酎よりも バーボンをしょっちゅう(親父ギャグ)いただいております
昨晩は バーボンのストレートを 呑んでいて
むっ しょうに ®️ちゃんと むか〜しに観た
子供たちが小さい時に200〜300回は観たであろう
に、継ぐ
150回は観たであろう
無料動画で😁✨
何回観ても 飽きませんね〜 燃えよドラゴン✨✨
見るたびに 見方も変わって 新たな発見があったりして
上の写真のブルース リーの構えでも なるほど〜 これはスピードのるわ〜 とか 見てしまいます
子供の頃にみた 燃えよドラゴンは 単純なストーリーでしたが、今見ると 人間の奥底に触れた 単なる復讐劇じゃないものを感じたり
目標を見失ったら 見えるもの 感じるものも違う とか
色々と考えさせられる映画です
でも 考えるな!感じろ!ですね✨✨✨
訴えかけてるものが 深いので これほどまでに 後世に語られる映画、ブルース リー なのかも知れません
家呑みの この展開
結構 好きです
今晩は 代行なんで お酒飲めんなぁ〜
代行のお得意様、家呑みも え〜よ〜
でも、仕事減るか...
家で呑まれたら...
ちなみに、あと1回呑んだら バーボン ボトル空くなるなっ😅
次、これいってみようか?










