週刊 ローキック -52ページ目

週刊 ローキック

その日 その日に感じたこと 気づいたことを書き綴ります




そろそろ 置きエサ 引き揚げようと ケースに近づくと  


ないやん   




横田さんは?





まったりしとるやん






食べてくれました☺️


よかったよかった


ヤッパリ ゴチャゴチャしとった自分がストレスかけとったみたいでした

ゴメンな 横田さん

ひつこい オトコは嫌われるなっ
気ぃつけるからこらえてね


とりあえず、嬉しい時は 乾杯です



最近は 用事のない時は しょっちゅう家呑みになってしまっている わたくし



でも 一人で飲む バーボン なんでこんな美味いん?


もうアーリータイムズ イエローラベルあいてしまって
アーリー ブラインドアーチャー


ポテチ コンソメがバッチしです
{74CA1BC7-B3A6-4A6B-95F8-A48599F9398C}







わかった✨✨





ハチュ軍団には 無償の愛情や✨✨



でま  ハンドリングしたいのぉ〜

爬虫類飼ってる人の永遠の課題ちゃう?




爬虫類はハンドリングは望んでいないのね
ハンドリングに慣れるだけ

人間は触りたい


でも無償の愛情ならば 最低限 触れなければならない場合のみ触れるのが 愛情かな?








無理やな


触ってしまう😅

結局 ワガママなんは 人間なんやろね〜




でも 繁殖された爬虫類は 面倒みてやらんと 死んでしまう

よっしゃー  噛んでもえ〜けん触らしてえ〜







※触らして触らしてて  変態みたいですが   まぁまぁ変態です😅








お竜さん

相変わらずのマイペースで快調






アーリーくん

元気一杯






ブルボン

脱皮中にて そっとしておきます
脱皮がはじまると 目とか 白くなってきてわかります




チャッピーくん


一番元気で 本日もハンドリングも無抵抗
ボールパイソンなのに ボールみたいに丸くならなくなりました
放してやると またチョイ徘徊します



そして  横田さん


月曜日に仲間入りして 初日に餌食べましたが 一昨日、本日と食べません
頻繁に水入れに入るので どうも 脱皮っぽい
脱皮中は餌を食べないビーヘーさんは多いらしい
見た目にはわからないので 違う理由かも知れません

ストレスとか 温度が低かったり

ちなみにチョイ温度が下がって(気温が下がってきた)
パネルヒーターだけでは あったまらないので 本日、暖突つけました

上から 遠赤外線であっためるやつです


それをつけるのに ガチャガチャやって


{3640480F-BD70-4D1C-A602-B369073C8438}

ハンドリングもしてしまって(脱皮中かもしれない)







食べるわけないか...






すまん 横田さん  ちょい無神経やったかも


ただいま 置きエサにしてますが、食べなかったら
次は日曜日にやってみます

ハンドリングなし
温度設定完璧にして



う〜ん 触れ合いを望む 哺乳類と それを望まない爬虫類

上手く付き合っていく為には、人間が我慢するしかありませんね〜

暫くは 横田さん ハンドリング禁止します😭



ゴメンね 横田さん🙇🏻











{135A842B-3B7F-4401-B837-D741962A340E}

一応、素人さんではないけど わたくし 逆正座すら出来ません...😭