腕が着実に黒くなってるよ!!!!
今日は皆さんが普段気になるプリントサイズについてご紹介。
~胸、背中中央編~
よくご質問頂く20cm×20cmと30cm×30cmの見え方の印象の違いです!
まず横長のデザイン。

あえて、小さくちょっとおしゃれな感じに20cm×20cmをお選びになるお客様も見えますが、
インパクトを付けたい!文字を目立たせたい!というお客様は断然30cm×30cmをオススメ
そして縦長のデザイン。

Tシャツ自体が縦長な為思いのほか小さく見えてしまいます。
一行でデザインされたい方は30cmを飛び越え40cmの版がオススメ。
むしろ真四角のデザイン。

このパターンが一番デザインが大きく見えます。
むしろ30cm×30cmはちょっと大きすぎるかも??
全体的に縦と横の比率が同じ物は小さい版でも大きく見える傾向に有ります。
ちなみに「版を一回り大きくするとどのくらい高くなるの?」とご質問を受けますが。
20cm×20cm=4,500円
30cm×30cm=5,000円
全体で500円しか変わりません^o^
例えば20人でお作り頂く場合一人の負担が25円!
予算抑えたいけどなるべく大きく作りたいという方には
さとうは強く30cm×30cmをオススメしております。
一度見てから決めたい!という方はお申し出が有りましたら2パターンのイメージをお作りします^^
ちなみにレディースサイズだと20cm×20cmでも結構大きく見えます。

レディース商品はこちら
あとこれもよくあるご質問!
子ども会、スポーツクラブなどで、大人サイズと子どもサイズを注文されたいお客様必見!
同じ版で大人のTシャツと子どものTシャツをプリントするとこうなる!

このパターンの解決方法
その1、小さいTシャツのサイズに合わせて大きいTシャツもそのままプリント
(大人サイズが子どもサイズに比べて小さく見える)※画像参照
その2、版の大きさを重視し、Tシャツのサイズそのものを大きくする。
その3、Tシャツのサイズごとに大きい版と小さい版を作る。
(90サイズ~140サイズ用、150サイズ~用など)
Tシャツのサイズによって、プリントが出来る最大範囲が異なるため
通常一番小さいTシャツのサイズに合わせて版をお作りしております。
デザインを大きく作りすぎちゃった!という場合もご安心ください!
弊社スタッフがしっかり調節します!
現在気温の上昇と同じテンションでTシャツのご注文を頂いております。
クリスマスのケン○ッキー並に工場のスケジュールがぎっしりな状態なので
Tシャツのご制作のご予定がある方はお早めに!
byさとう(夜10時でもケン○ッキー食べれる)
水曜担当のひらいです

楽しくお掃除できました














