3月に通院する病院も決まったところで、
2週間に1回の頻度で通院しました。
4月に入って新入社員が入ってきました。
そして私の後輩が異動しました。
この頃辞めようか初めて悩んだ時だったので、
私が早く辞めていれば、後輩は異動しなくて済んだのにって自分を責めてました。なので、申し訳無い気持ちで仕事は続けようと決めました。
ただクセの強い新入社員が入り
(笑)
(笑)店長も工場長も変わり、会社の雰囲気がガラッと変わりました。
環境が変わるとしんどくなりますよね、、

.
.
.
4月後半
髪が減って行くストレスと不安。
会社で新入社員の教育。
環境の変化で色々なものが溜まっている時でした。
朝から嫌いな営業と喧嘩。
からの私が仕事でミスをして、そこに漬け込まれ散々言われてしまい、、トイレで泣きました。
ミスを助けてくれた仲のいい先輩に迷惑もかけてしまって申し訳ない気持ちで、仕事中目に涙が溜まって、下向いたらこぼれ落ちるって状態で仕事してました。(笑)
その日後輩の送別会と新入社員の歓迎会がありましたが、、それどころではなく。仕事終わって、トイレに駆け込んでそのまま涙が止まらず。通りすがりの人が居たらひくほど、声に出して泣きながら駅まで歩いて帰りました。
そんな状態で電車にもタクシーにも乗れるはずがなく、そのあと先輩が迎えに来てくれて、話を聞いてもらいました。送別会に行く気はなかったのですが、無理やり連れていかれ、、(笑)ほぼすっぴんで参加。。

ただまたその酒の入った飲み会で絡まれ、ちょっとした言葉に全て傷ついて私の心はもう全て悪い方に考えて勝手にズタズタだったと思います。
居酒屋を出てからも涙が止まらず、ずっと泣いてました。家に送ってもらってから彼氏が来てくれて、親に今まで言えなかった、辞めたいという意思を伝えました。私の精神状態を見て、すんなり認めてくれました。少し楽になったのを覚えて居ます。
今まで私の中にも、せっかく新卒で、就職氷河期と言われた中で採用された会社。やっと仕事も慣れて来て、教える立場に。ってところで辞めるのはとても嫌でした。プライドもあったんだと思います。
親も私の頑張りを誇りに思っていてくれていたので、それを裏切ってしまうことになると思っていました。それが今まで退職しなかった理由なんだと思います。
ただその日の完全に糸が切れてしまった私の脳内は、そんなことよりも解放されたいと思う気持ちが強くなりました。仕事場でも家でも私は脱毛症なんて気にしていない。って思わせる為に明るく振る舞うことに疲れてしまいました。
親の期待って、ある意味残酷ですよね。(^▽^;)
子供だったら絶対それに応えたいって思ってしまいます。
子供の夢とか、意思とかを潰してしまうのは、親の期待やプレッシャーなどが大いに関わってくると思います。
親は子供に苦労して欲しくないから、小言を挟むんだと思いますが、そこをグッと我慢して、子供さんが選ぶ自分なりの生き方を見守ってあげてください。子供さんが助けを求めて来た時は手を差し伸べてあげてください。
自分が言ったことを守る子供に育てるのは、1番楽な子育てだと私は思います。
自分が子供の立場の方は、自分の生き方を自分で選択してください。正解不正解は、親だってわかりません。間違ってもいいと思います。しんどい時は親に話したっていいんです。ただ選択は自分自身で行なってください。きっとそれが自分のためです。
私はこの病気になって気づかされました。
今の生き方は誰になんと言われようと
自分の意思のもとで選択しています。
選択した上で悩みもでてきたりしていますが、
後悔はしていません。
この頃の脱毛症の進行具合は、3つほど出来ていたと思います。しかし初めて前髪の部分にできてしまい、分け目を変えて隠していましたが、前髪に出来た時は本当にショックでした。1つ目に出来たところもギリギリ隠せてましたが、範囲が広がっていました。薬を飲んでいても抜けて行く一方でした。
新しく円形を見つけた時のショックな感情はいつまで経っても忘れませんね。
あくまで個人的意見見解でブログを書いてます。