前回に引き続き、興味のない人には
何のコッチャ!?
の、完全私の記録用
読む人は置いてけぼり記事です。
ゴメンナサイ!

さて、10年以上も乗り継いだ愛機FUSIONが
涙の大破!!メーカー生産中止!!
もう手に入れることが出来ません!
中古品を入手する事も考えはしたのですが、
車以上に乗り手の癖がつくものですし、
生産中止が決まって価格が高騰していましたので
諦めました。

次の相棒に選んだのが
HONNDA FAZE Type-S 250ccです!

稲爺のブログ


通勤で乗って行った時にコース内に止めてパチリ。
お天気が良かったので、はっきりくっきり取れてます!
でもあんまり良く見ちゃダメですよー。
黄砂が隅に溜まってるんですよねー。

またしても、ジオン系、漢のモノアイ仕様です!
白と黒となれば、ソロモンの白狼
高機動型ザク、シン・マツナガ機ですね。

稲爺のブログ


Type-Sは伊達じゃない!
電子制御7速ホンダSマチックEvo搭載!
書いてる本人も何のコッチャら良く判らない!
でも、右手元のモードチェンジでS7モードを選択すると
引っ張る引っ張る!
一般公道では封印しないと免許が青くなっちゃいます。

稲爺のブログ


メットは最初にホンダ純正品をつけてもらった以外は、
ずっとARAIを愛用しております。
冬場はフルフェイス、夏場はジェットと使い分けています。
今回は、ロングバイザー、ナックルガード、サイドスクリーン、リヤキャリアを取り付け、
ヘッドライトをHIDに換装、マイナスアーシング、盗難防止にイモビライザーを搭載
愛情と拘りてんこ盛りの稲爺仕様です。

稲爺のブログ


中央にタコメーター、タコメータ右下隅にあるのが、
HONDA Sーマチックと言う7速ギヤチェンジの表示部です。
タコメーターの左が燃料計、右の液晶がスピードメーター。
またもデジタル表示です。
水温計が無いんですよねー。
オーバーヒートの前兆にはどうやって気付けばいいんだろう?

稲爺のブログ


パーキングブレーキがついていませんので、
駐停車の際は、盗難防止を兼ねて
バイスガードでブレーキレバーとアクセルをがっちりロック!!
このパーキングブレーキが無いと言うのが
実際使ってみると物凄く使い勝手が悪い!
FAZE Type-S唯一の不満です。
坂道で、ちょいと止まるって何かするのが苦手なんです。
重量がありますから、脚で支えるなんて出来まっせん!
必ず片手が塞がってしまうんですよねー。
坂でちょいと止まって、ポケットのファスナーを開いて何か取り出す…
出来ません…

昨年の1000キロ点検オイル交換に引き続き
先日1500キロ点検でオイルと、オイルフィルターを交換しました。
快調快調!
末永く、付き合って行きたいと思っております。


2回に渡り、自分の為だけの記事をアップしちゃいました。

お付き合い下さったあなたの優しさに、
心から感謝致します!
o(^-^)o