本日久しぶりにに書き込みしてます。

なんか更に疲れてます。

頭の中ではネタはあるんだけど、いざ画面に向かうと書き込みに躊躇するんですねえ。


3月15日から[radiko.jp」で試験放送がいよいよ始まりました。
なので早速アクセス!!
・・・・がやっぱりサービス地域外でアウトでした orz
エリアが「AICHII JAPAN」となっていて今回の試験放送エリア外で残念。
本放送にはエリアにぜひ加えていただきたいものです。
判定方法はやっぱりというかIPアドレスから判定しているみたいですね。
関係のネット掲示板には自分はエリア内(アナログ放送圏)なのにエリア外と出て
聞けないとか三重県の人がE-MOBILEなら大阪圏になって聞こえるよ!!とか
いろいろです。
E-MOBILEのデータカードを持っているので試したいけど残高0円でがっくり(チャージ式)
この実験?のために2000円チャージするのもねえ
で、取りあえずなんとか聞けないものかと思い無料プロクシの利用を決行!
が、日本のプロクシは判定できるけど東京とか大阪エリアとかは分かりません。
しかし、ハイテク産業は東京でしょうと勝手に判断。日本のプロクシでテスト!!



お、やっぱり遅いなあ。実用度ないなあ。と思いつつ「radiko.jp」サイトを開くと時間がかかったけど
サイトが開きエリアが「TOKYO JAPAN」になったよ o(〃^▽^〃)o
なんかチューナらしきブラウザが開いて・・・・・・・いよいよ・・・・・・・・・・

「エラーが発生しました・・・・・」

ひでぶっ 

砕けました。

その後はプロクシ変えても繋がらなかったり、「TOKYO JAPAN」となってもサービス地域外と 
なってしまったりで、思惑は砕かれてしまいました。

誰か接続方法見つけて欲しいなぁ(他力本願)
ネットで普通のアナログラジオが聞ける!
このキーワードに過剰に反応してます。

radiko.jp で 3月15日から試験放送らしいです。 でも、関東関西都市圏のみで田舎者は
仲間はずれみたいです。
それぞれのアナログ視聴エリアだけしか聞けないらしいですがどうやってエリア確認するのでしょうね。
iphoneのアプリに 「TOKYO FM」というのがあるけどやっぱり田舎なんで聞けません。これは位置情報を
送信するのでまあ、納得です。納得しないけど・・・・
ipアドレスから判定するとか、だったらプロクシなんか使って偽装出来そう?
自己申告だったらみんな正直に申告しないよねぇ (^ε^)
iphoneで小ワザを雑誌で発見!
ipodで音楽を再生して音量を0にしたままカメラアプリを
起動すると・・・・・・・・シャッター音が無音に!!
でも悪いことには使いませんよ ( ̄▽+ ̄*)