Team 5701 Indigo Ninjas Official Blog

Team 5701 Indigo Ninjas Official Blog

FIRST Robotics Competition
Team 5701 Indigo Ninjas
Official Blog


テーマ:
こんにちは!Indigo Ninjas 通訳の上原です。

さて、Hawaii Regionalが終わりました。
6勝7敗と健闘しましたが、37チーム中27位、決勝のメンバーに選ばれず、予選敗退という残念な結果に終わってしまいました。

この悔しさをバネにしつつ、今年度の過程や結果を見つめ直し、来年度以降の活動に繋げたいと思います。

また、末筆ではありますが、スポンサー・サポーターの皆様、クラウドファンディングや様々な形で私たちを支えて下さった皆様、本当にありがとうございました。
今年は本当に素晴らしい大会で、強烈で、圧倒されるようなものでした。私たちの出場は皆様の御協力と御声援がなければ成り立たないものでした。
改めて、チーム一同御礼申し上げます。

以下、大会の写真です!


↑開会式。



↑チームの旗を持ってもらっています!


↑OPERATOR CONSOLE(操縦室)の様子です。



↑ロボットを格納します。


↑試合の最終結果です。お疲れ様でした!










テーマ:
久しぶりの更新となります。Indigo Ninjas 通訳の上原です。


さて、いよいよこの日がやってきました。


Hawaii Regional です!!!


ということで、前日は散策をし、メンバーの交流を深めつつ時差に慣れました。


↑ハワイの浜辺です。キレイ…



そして、本日は練習試合を行いました!

試合に出ては改善し、出ては改善しの繰り返しでしたが、今日の反省を活かし、明日以降のQualification Match に繋げたいと思います!





↑練習試合に出ています!



それでは、明日以降の更新をお楽しみに!

おやすみなさい〜。

テーマ:

 中3の椿です。さて、大会本番が迫っております!!今回は、重要なご報告が、、、

 

 スポンサーのFINETECH様にチームTシャツを製作していただきました!ありがとうございます。

 

 綺麗なインディゴカラーを背景に大きく「忍」の文字と絵が書かれています。とてもハイクオリティなTシャツが完成し、メンバーの士気も高まります!

 

Tシャツ表面

 

Tシャツ裏面

 

 さらに、今回は大きなチームののぼりも製作していただきました。

 

のぼり

 

 本番まであと少し。メンバーは万全の体制で臨めるように直前準備に励みます!


テーマ:

中3の椿です。

昨日(3/10)、来たるハワイ予選に向けて壮行会が行われました。
 

PRONTO市ヶ谷にメンバー,メンター,保護者,支援者が一堂に募り、決起しました!

 

ハワイ予選では悔いの残らないように精一杯頑張ります!

引き続きご支援ご協力宜しくお願い致します。

メンバー記念写真


テーマ:

 Stop Build Dayまであと2日でかなり焦っているIndigo Ninjasからお伝えします。

 

今日は千葉のSakura Tempesta様と合同で東京工業大学ロボット技術研究会様のご協力のもと東京工業大学の講義室をお借りして、練習をしました。

 

広さ高さを利用して自動制御のプログラムを組んだりエレベーターの微調整をしました。

実際にやってみると、普段の活動ではわからないような課題も見えてきて非常に良いになる1日でした。

 

以下、東工大での活動の様子写真です。

 

東工大ロボット技術研究会の方々、ありがとうございました。

 

ラストスパートです!頑張っていきます。

引き続き応援よろしくお願いします。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス