映画『マスカレード・ナイト』を見たいので、前作にあたる『マスカレード・ホテル』をアマプラで見ました。

 

「ホテルに泊まっているお客様は仮面を被っている」「その仮面を楽しんでいる」というような表現があって、まさにそうかも!と思いました。

 

いいホテルでアフタヌーンティーを楽しんだり、背伸びしたプランで一日豪華な時間に浸ったり。

日常的にそんなことができる人間ではないのですが、その時だけそのホテルの空間に合わせた自分を演じる楽しさ。

そういう喜びをもたらしてくれるサービスが、高級ホテルにはあると思いますラブラブ

 

今年も友人と優雅なホテルステイをする予定があるので、今から楽しみです~~音譜

 

 

「お気をつけていってらっしゃいませ」と満面の笑顔で言われて、ホテルを最後にするところの、ちょっと照れたような笑顔。

キムタクさん、いい表情の演技するなぁ。

 

そして最後のレストランのシーン。

昔はこうやって親世代がお見合いをたくらんだのかなぁと、婚活者としては気になってしますねぇドキドキ

あれは、あきらかに仕組まれてますもんね(笑)

 

 

それなりに映画は好きで、色々なジャンルを見るほうです。

が、オンさんはどうも見なさそうというか、興味の幅があまり広くないんですよね。

選ぶ理由が独特というか、なんでもつまみ食いするわけではない。

 

なので、ここは潔く、映画を見る楽しみは一人で見るか、友人と楽しむかという方向に切り替えちゃおうと思います。

正直に言って融通が利かないところが多いなぁと感じているのですが、あわせてほしいと頑張ったり、興味を持ってもらおうと努力するよりは、それぞれ好きなことをやっていたらいいんじゃないかな~という気がしています。

 

一緒に楽しめるものだけ楽しめればそれでいいかなと。

冷たいかしら? どうかしらキョロキョロはてなマーク