中国チームも社員旅行でお休みなのでかなり静かな月曜日。
天気も良くて眠気との戦い。。

さて、昨日はちきりんさんがTwitterで『未来の働き方を考えよう』に関する、SOCIAL BOOK READING with Chikirinをやっているのをシンセンの帰りの電車で気づき出遅れてしまったので投稿を見てました。

心からやりたいことを見つける。

で、私も遅ればせながらここで振り返ってみたくなりました。

前の会社を辞めた理由、今思うとすごく明確です。

*20代のうちに海外で働きたい

これが一番大きな理由です。語学が飛びぬけてできたわけでもないし(というか平均)このままこの会社でいたら駐在はおろか事務職からもステップアップ出来ないと思いました。
なので、とにかく私に投資してくれる会社に就職したいと思ったのです。
その中で海外出張が出来るというので今の会社になったのですが、結果的に今は香港で仕事をしています。

で、これからの働き方。

*もう一か国別の国で働いてみたい。 (ロンドンも悪くない選択肢!寒いけど。。)
*結婚して子供ももちたいけど時短でも働き続けたい。
*10年以内には日本に一度戻って、親と過ごしたい。(ここは状況次第。。)
*定年後は温かい外国でゆるーく仕事。その後パートナーとゆっくり旅行もしたいな。

でシンプルにこれが出来て体を壊さずできる仕事ならなんでもいいかなと思うのです。

うん、こういうの定期的に見直して考えるといいかも。