久しぶりのランニングネタ。

今週日曜日はアディダスイブニングラン10kmに参加してきました。

photo:01



5時半開始のレース。
七月の香港はまだまだ湿気と暑さ。

去年の悔しい思い出の場所と同じ場所。

生理と重なっちゃったし、練習もかなり少なかったからいいタイムは狙ってなかったけど、ここまで落ちてしまうとは。

58分。

去年よりも3分も遅い。
息が苦しくて、頭くらくらして、でもこのタイムはほんとに落ち込む。

そして、どうしても日本のタイムがよぎる。

何よりも楽しく走れなかったのが残念だったな。
香港の暑くて、湿気の高いマラソンライフは、なかなか慣れず、練習も遠のく。
みんな、私よりも忙しいのに朝練習しているのもわかっているからなんだか自分が甘いのかなーと思ってしまうけど、私のマラソンライフは楽しさが基本。

もっと、楽しくなるように何か考えてみよう。

結果は散々だったものの、終わった後はチームの人と打ち上げでタイ料理。
こういう時間を過ごすと、なんであんな辛かったレースのこと忘れちゃうのかなー。笑

仲の良いメンバーの一人は二つ上で、仕事も金融系で忙しいのにMBAにパートタイム、中国語、朝の練習会とこなしている。

私にはできないことをさっとやり遂げる人たちの中にいると、ただすごいなーと思ってしまう。

もう少しパワーをためて、また歩き出そっ。

今週末は彼が療養してたのもあって4日間連続でたくさんお話しできたのが嬉しかった。

彼が、ふと雨上がりの夕日がきれいだから写真撮りに行きたいなーって言った言葉にすごい癒された。
私は競争とかの環境に置くととても体が疲れる。
だから、私が芸術肌っぽい職業や人が好きなのは、効率を求められる毎日からそれ以外の魅力(自然や心)を見せてくれるからかもしれない。

今、息苦しい毎日をちょっと生きている。
うまくいかないこともたくさん、うまくいってもほんの少しの前進、人には見えない進歩。

でも、彼が私のことを誇りに思ってくれたり、愛しいと思ってくれることがすごく支えになっている。
その支えがなくては、立てない自分ではいけないけど、その支えがあって、明日少し明るく会社に行けて、毎日をあきらめずに生きていけるんだと思う。

ありがとね。
人と積み上げていく毎日を楽しめる自分になれました。

大事な人がいるからこそ、私の生きる今を思ったように楽しく生きて行こうと思えるようになりました。

未来を約束するための毎日より、もっと遠くにボールを投げて、見えない遠い未来の二人の幸せを描く勇気がでてきました。

それは、すべて彼からもらったもの。
私たちの歩んできた7か月から見えたもの。