リサーチして選んだ商品を3点
計6万円分程購入してAmazon米国に初出品。

画面はもちろん英語だけども
基本的に日本のAmazonと同じなので出品手続きは簡単。

やっぱり一番の肝はリサーチで、検討すべき事は沢山ある。

 価格差(利益)が十分あるか?

 市場で売れているか?

 競合者はいないか? 少ないか?

などなど、まだ気づいてないけど他にも重要な事があるかも知れない。

転売で利益を出している人は、リサーチ力が他の人と違うのだろうな。
まあこれはネット転売ビジネスだけでなく、あらゆるビジネスに共通して言える事。

需要があって、なおかつレッドオーシャンよりブルーオーシャン。

これがわかれば、簡単なんだけどな~w

出品した商品は、もしそのまま売れれば利益はそこそこだけど
需要は多そうだが、参入者の多いものが2点。 
参入者は1者だけだが、需要が??なものw1点。

いろんなツールがあるみたいだが
ツールで全てが決まるわけでもなく
経験を積んで、リサーチの感性を磨かないと
ビジネスとして継続して行く事は難しいんだろうな

 って思うくらい、リサーチは奥が深そう。


まあ、マイペースで、経験を積みますかw。