今まで黙っていたのだが,
今年の2月から,わたくし,連れ合いと共に,坊主の小学校の少年野球の育成会会長になった関係で,
とんでもなく忙しい日々を送らないといけないことになって,結構自分の首を絞めてる。ヽ(;´Д`)ノ
というのも,ただでさえ忙しい身なのに,「チョー」が付くくらいの状況になっちまった悲しみに(中原中也風に)。
化粧っけなく,廊下を走りまわっていたら,事務の先生が,
「やはり3学年主任は大変ですね。」と言われるものだから,
「いいえ,育成会会長(ほぼ連れ合いが請け負い)夫人の関係でです。やつれているように見えるのはきっとそのせいです。」っとお答えする始末。
学校では,もともとの専門の水泳部の副顧問になることが出来たのに,はまってできるかどうかって心配です。
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
先週の金曜日は, 久しぶりに女子会で盛り上がり, 週末は坊主チーム優勝の為,祝勝会で, 血中のアルコール分は常に高度を保ち,月曜から今日までヘロヘロな状態です。授業では全く見せませんけども。
そんなこんなで,
育成会会長夫人として,まだ始まったばかりのお仕事をすればするほど,
野球をしている少年達の保護者の偉大さを感じて,大変勉強になっている。
「息子が野球している!」というお母さん達とは,
何を語ることもなく,初対面で意思疎通できるような気がする。
本校の硬式野球部のお母さん方,毎日大変ご苦労様でございます。今までどんなにか手をかけてきた息子さん達かは,わたしはよーく,よーく分かります。高校まで本当にご苦労様です!
そのくらいの親近感と,尊敬の念を持っているわたしです。
スポーツで大成しているお子さん達の親は,きっと皆そうだ。
勝ったときも負けたときも,うれし涙や悔し涙を流しながら,母子共に歩んでいけることは,母親になったことの最高の幸せでもあるわけで,
坊主にも感謝している。坊主,世界で一番大事で大好き!
そこらあたりは,坊主は最近私をうざがるけど,お構いなし。
横断幕作りから物品販売(写真のラベル付きの焼酎にしようか悩んでいる)
マスコミへの対応(すべきよ,すべきよ,マジで)
何から何まで忙しく,大変嬉しい悲鳴。
苦しみを楽しみながら送るってあると思うの。実際。