2年たっていた。
年末には、おぉ、少し良くなっているって。
そのあと、なかなか行けなくて、半年後に再検査。
GW休みやすいので、検査結果を聞き。
いつものごとく、呼ばれて、「同じね、次回の予約は・・・」
と、5分くらいで終わるから、そのあと、何しようかなと、考えてたのに、のに。
いつもと違う部屋に呼ばれ。
私:(なぜ違う部屋?)
ジョイ:「えっとね、この間は、低度だけど、中度になりました。」
私:「・・・」
ジョイ:「2年たって、6ー9割は、治っていくんですけど、同じでした。」
私:「・・・」(へぇ、自然治癒するんだ)
ジョイ:「進められないけど、切る選択肢がある(的な)」「私だったらきるなー」
・・・この辺から、正確に覚えてないが
平日に病院行くのが大変。休めない。
ここで、即決しなければ、またこなきゃならない。
てか、がん化したら大変だよね。。
と、考え、
私:「切ります」
ジョイ:「うちは日帰りだから」(予定表を見ながら)「いつにする?」(ごはん行くようなほど軽い感じ)
「じゃ、検査いってきてー。」
とにかく、手術、入院を即決して、検査も手続きも一気にやることに。
すぐ終わるはずが、半日いた。
やすんでおいてよかったな、と思った。
後から思うと冷静だったつもりなのに、GWあけに会社行ったら、あれ?翌日は休むの?
がっつり仕事入れてたし、客先だし、5時起きだし。。。
日帰りってことで甘かった
手術日まで、不安が募る日だった
Twitterでツイートしてたら、手術当日、とても素敵な友人が、付き添ってくれた。
私の母は乳がんが4年前に発覚して、ステージ2bだから、まだ、よかったけど、
ビビらせたくないので、親には一切言ってなかったから、当日は、一人で行って、
一人で帰ってこようと思ってた
さらには、歩いて帰ろと。
今から思うと、ばかねぇって感じ
