知らないと損!!?

ディズニークルーズに

乗船後すぐしてほしいこと3選



ステージの写真撮ってたら写りこんできた

目立ちたがり屋?グッフィーさん😌



知らずに2、3日後気付いたことで、初日からしておけば良かったと思うことを3つにまとめました。




①PERSONAL NAVIGETIONを取りに行く


②カメラマンによる写真撮影は毎日撮ってもらう


③各予約は済ませておく



お役に立てれば嬉しいですおねがい



詳しく知りたい方は下へお進みください✨








PERSONAL NAVIGETION

船内新聞を取りに行く






3階エントランス、ゲストサービスに置いてあるので、乗船したらすぐ取りにいきましょう。


ここには、1日のスケジュールの詳細・イベント・キャラクターグルーティング (キャラクターと一緒に写真撮影) の時間や場所が書いてあります。


あることを知らずに2日目くらいに気付いたので、ぜひ乗船初日からゲットしてくださいね!


初日から沢山キャラクターと写真撮れますよウインク





子供たちはミッキーが大好き!
ハグ💞ファンサービス旺盛です✨


ちょうちょ豆知識

次の日の船内新聞は、夜にゲットできます。机に置いてありましたよ!早めに取りに行き、次の日のスケジュールを決めるのも楽しい&スムーズですよキラキラ







②カメラマンによる写真撮影は毎日撮ってもらう




プロのカメラマンが撮ってくださいます✨



撮ってもらった写真は、ご自身が気に入れば後日有料で購入することが可能です。


とてもとても綺麗に撮って下さるのですキラキラ


私は3日目?くらいから撮ってもらうようになり、初日から全部撮ってもらえばよかったなと後悔しましたよ。


思い出にもなりますし、背景が毎日違ってとてもかわいいのでおすすめです。


撮影は無料なので、ぜひ初日から撮ってもらいましょう!






③各予約を済ませておく




ここへ来ればどうにかなります✨笑
日本人のスタッフの方もいらっしゃいました。


3階エントランスのゲストサービスへ行き、予約制のキャラクターグルーティングやレストラン・寄港地のオプショナルツアーの予約を事前に済ませておくことをオススメします。


寄港地の島では、シュノーケリングやドルフィンウォッチングなど沢山の種類のツアーがあるので、必要であれば予約しておきましょう。



日本語を話せるスタッフの方もいるので、安心です。私が乗船した時は2人いました!とても親切な優しい方でしたよ。



ちょうちょ豆知識


予約制のキャラクターグルーティングは、海の上で過ごす日に予約することをオススメします。


寄港地の日は、オプショナルツアーなど時間が決まってあるのも多いので、海の上の日の方がスムーズですよキラキラ



私は予約制のグルーティングがあることを、3日目くらいに気付いたので、初日からしておくことをオススメします。





目の前で踊ってるグッフィーさん
こんなに間近でキャラクターと触れ合えるのは
ディズニークルーズならではですよね✨
最高です!




以上、私自身が行く前に知りたかった!と思うことをまとめてみました。


これから行かれる方や行ってみたい!という方のお役に立てれば嬉しいですキラキラ


※ディズニークルーズマジック号での体験なので、他のクルーズと一緒とは限りません。ご参考程度に😌




クルーズ研究家




ちょうちょ次回は、『クルーズでしか味わえない特別な体験』です!お楽しみにキラキラ