vimでなんか知らんが「REVERSE INSERT」モードになった。
普通に入力したら、文字が右に流れて行く。
/pj.oc.elgoog.www//:ptth
ヽ(´A`)ノ.。oO(うわあぁぁ、すごい違和感あせる

元に戻すには、INSERT状態で、
Ctrl+b
で、切り替えるみたいだね。
意図してないのにキーになんか当たったのかな……
肉まんが売り切れです。次に食べるとしたら、ビザまん?アンまん? ブログネタ:肉まんが売り切れです。次に食べるとしたら、ビザまん?アンまん? 参加中

私はアンまん派!


いや、豚まんだとおもうんですケド……。
豚まんが選択肢にないのはなぜだろう。

ま、肉まんも豚まんもなければ買わないと思うんですが、あえて言うならアンまんですかね?

うん、特に今回もオチはなし。

肉まんが売り切れてたら、次はピザまん?アンまん?
  • ピザまん
  • アンまん

気になる投票結果は!?

先輩や上司に言われて感動した『ひとこと』教えて? ブログネタ:先輩や上司に言われて感動した『ひとこと』教えて? 参加中

以前、中間管理職のような立場に一度なったことがあって、上下関係で悩んだころ、特に部下に対してどう接したらいいかよくわからないという気持ちになったことがあった。

おいらとしては同僚だったのが徐々に部下となっていく過程で、あまり部下という意識をすることができなくなったというのも大きい。

結局、辞めて行く部下たちの責任も一部ぐらいは自分にもあるのだろうか、と自己嫌悪になっていた時期もあった。
あまり感情が表に出る性格ではないのでそのあたりを書くとまわりからは「ええー」と言われそうだが……あせる

ある人の言葉がある。

「16歳でも、子供を産めば母親の責任がある。子供だから母親の責任を回避できるということは決してあり得ない。年齢は関係ない。だから、我々も役責を担った以上、若いとか経験不足とかは言い訳にならない。特に部下に対しての責任逃避は、子育てを放棄した母親と同じで犯罪だ」

この言葉を部下を数名持ってた頃の自分に教えてあげたい。
そうすればもう少し好転してたかもしれない。

(そしていつになくオチがないあせる

「INVICTUS/負けざる者たち」公式サイト