ルークドナルド | インチキカントリー倶楽部

インチキカントリー倶楽部

楽しいGOLF LIFEを!

インチキカントリー倶楽部で!


 




え~と。



何でこの写真か?と言うと・・・・





あ。インチキです。





ルークドナルドなんですがね・・・






一々ウケようとすな!って話ですが。




この方です。


ダンロップフェニックスの勝者です。



僕、今週は仕事でしたので、中継はオンタイムで見て無いのですが、夜家に帰ってからゆっくり見ました。



ワールドランキングトップの秘密を見つけ出そうと(笑)




勿論スイングプレーンが変わらないで降りてくる、とか、フィニッシュが毎回同じ(何のクラブを持っても)とか、冷静で顔もカッコイイってのは解ったんですが・・・



僕が注目、いやビックリしたのは、



「ファーストパットの上手さ」
なんです。



400何十試合3パットが無いそうですが、これは本当に凄い事です。



ラインを読むセンス、練習量の多さも勿論あるのでしょうが、



凄いなぁ。と思ったのは、完全に自分を信じ切って打ってるように見えたのですが(違うのかな?)



そして、僕が推奨してる(爆)「打つ寸前にカップをチラ見」してましたね~♪




距離感はアレで測っているのは明白です。



そして、セカンドパットは殆んどタップインでしたね。凄い!



そして、やはりグリーンオンの場所、にも秘密があるように感じました。



絶対にパターの打ちにくい場所を狙ってないですよね。



今回は独走態勢だったのもあると思いますが、僕にはパットを打ち易い面に乗せていたように見えました。



あの精度があったら、ピンを狙いたくなるのが人間だと思うのですが・・・・素晴らしい!



そして、セカンドパットに力をかけない分、次のティーショットに集中出来るんですねぇ。




いや凄かった。



静かな精密機械のようでした。









先日、hiruさんとラウンド中話したんですが、



僕らアマチュアの中でも、僕やhiruさんのように「ショットに一喜一憂するプレイヤーにはゴルフと言うスポーツに向いて無いんじゃないか?」と話していたのですが。



正に!



寡黙な人が上手いような気がしますね~(bくん除く)





やはり寡黙にならねば。




性格もゴルフのスコアに関係性があるんですよね・・・




来年の目標は「寡黙になる」だな!







インチキでした。